ドーハより


次女がきのうの夜、1年間のワーホリに向けてロンドンへと旅立ちました飛行機

成田で出発前都合のいい時にビデオ電話してね!って言ってたのになかなかかかってこず「まだ?」とメッセージ送ったら、出発ギリギリでかけてきたので、家族全員(ファミリーラインでオットも長女も)「気をつけて行ってらっしゃい」と言うだけの慌ただしいお別れでしたアセアセ

「ドーハに着いたらまた連絡するね!」って。


後から聞いたら出発前に、ロンドンのホームステイ先にメールしたものの受信拒否で届かず、電話するも繋がらず・・でエージェントに連絡したりしてたら時間なくなっちゃった!とのこと。



で、今朝ドーハの空港に着いてからのLINE。

めっちゃでっかいKAWSのオブジェびっくり

名古屋のナナちゃんもびっくり笑



空港内にめっちゃ森?!🌳🌳🌳



広いからカートで運んでもらったんだって爆笑

運転手さんがめっちゃフレンドリーで↑撮ってくれたそう。


このLINEが来たのが今朝11時ごろ。

この2時間後くらいのロンドン行きの便に乗るっつってたけど、調べたらドーハ〜ロンドンは7時間ほどのフライトらしいから、もうロンドンに着いた頃かなー?

無事にホームステイ先のお宅に行けたんだろうかー?キョロキョロ





 穴子天


今日の仕事終わりのお昼は資さんうどんへダッシュ




期間限定、穴子天ざるうどん(ネギ多め)。

これ食べたくて行ったんだけど、「しまったーチューうどんは細(さい)めんにするんやったーーガーン」と後悔タラー
このうどんだとぬめぬめしてて、のどごしよくないので冷たいのは不向きブーってこと忘れてたわーチュー(ずーっと前にもここのざるうどん食べたことあってそう思ったんだった・・忘れてたアセアセ
それに引き換え、こないだ細めんの冷やぶっかけ食べたら美味しかったからさー。)
もしタイムリープできる能力があったら、今日のこの注文前に戻って、細めんで注文しなおして食べたいくらいえーん





 リボンで


アタシのお気に入りのラフィアのバッグ下矢印





取っては何重にも束ねたラフィアの繊維に、同じく繊維をぐるぐる巻きつけて作ってあるんだけど、


左)片方の取ってはなんともないの。

右)もう片方が、ぐるぐるのラフィアの繊維が解けてしまったので、無理くり巻きつけてセロテープ貼り付けて使ってたんですアセアセ


去年の夏はこれでやり過ごしたんですが、やっぱビンボー臭いなぁ、みすぼらしいなぁ、と思い、今日ちょっとお直ししてみました。



リボンを取っての両側から、ボンド塗りながらくるくる貼り付けて、最後はネクタイ結びしました。

もちろん傷んでない方の取っても同じように。



セロテープで巻いてるよりずっといいんじゃない?笑

100均で買った3m巻のサテンリボン2本と木工用ボンド使いました。




こちらは夕方から雨が降り出しました傘

明日は一泊で出かける予定なんですが、明日も明後日も雨予報☔☔

まぁ今回の旅は温泉♨️でのんびりするのが目的なので、雨でもいいっちゃいいんですが・・



イベントバナー