昼飲み・ガスト飲み


月イチ恒例のガスト飲みウシシ



ハッピーアワーで半額(250円)の生ビールはこのあとお代わり生ビール



3杯目は甘くないレモンサワー(ハッピーアワー価格200円)・・「あれ?レモン入ってないアセアセ」・・店員さんに言って入れてもらえましたにやり

〆に「ねばとろサラダうどん」。


しめてお会計は2020円でした音符






いろんなお花、コメダ


帰りは歩いて🚶‍♀️



途中にあるマンションの駐車場で見つけました。

道端でもよーく見かけるランタナ(シチヘンゲ)ですが、こんなにもりもりに咲いてるのは見たことありません!



この花には思い出があります。

双子娘が小1か小2の時、どちらか片方(覚えてないアセアセ)に夏休みの自由研究で植物採集をさせましたガーベラ

毎日3人で(もう片方の娘ひとり家に置いてくわけにいきませんから一緒に行動)あちこちにお花を摘みに出かけて、写真撮って、押し花にして・・。


その中にこのランタナもあったんですが、調べても名前が分からず(なにしろ10年ほど前なので今みたいに写真から検索なんてできなかった)、近くの自然史博物館に行って学芸員さんに写真を見せてお尋ねしてやっとわかったんです。


アタシは娘らが高3になるまで専業主婦だったので、夏休みや冬休みなんて長いお休みは、毎日娘らと一緒に過ごせて嬉しかった。

明日は3人でどこに出かけよう?何しよう?と考える日々がなんと楽しかったことか!ほっこり

アタシがこれまで生きてきた中で一番楽しかった時代です。

そしてこの植物採集もそんな時代の思い出の一コマですキラキラ



何気ない並木も緑が映えてとてもきれいキラキラ

やっぱこの季節が一年で一番好きだわ〜ラブラブ



途中歩き疲れたのとあまりの暑さのため、コメダにピットイン!

クリームコーヒーで回復を図りました予防接種


再びお花を見物しながらテクテクと🚶‍♀️



蕾はピンクで開くと白い可憐なお花、可愛いラブ

調べたら「サラサウツギ」だそう。

ウツギって名前は聞いたことあるけど、こんなお花だったのねー。



「赤い実がたくさん生ってる」と思って近づいてみるとそれは蕾でした。

その硬そうな蕾をこじ開けるようにしてお花も咲いてました。

調べたら「花柘榴」だそう。



何これー?もやもや〜笑

調べたら「スモークツリー」。

なるほど、煙みたいだもんねゲラゲラ



上)貴婦人のような趣のこの蕾はなに?

下)・・と思ったら、何のこたぁないアルストロメリアでしたにやり

よく見るお花ですが、蕾はこれまで見たことなかったかも。



アタシの中では「夏の代表的なお花」ってイメージのダリア。



ポップコーンみたいな紫陽花も、ガクアジサイも、お星様のようなあじさいも、みんな違ってみんないいグッby金子みすず



おおー、サボテンの花だー!🌵

調べたらこれは「クジャクサボテン」なのね。



カラーは花嫁さんのブーケのイメージ👰‍♀️

清楚で美しいキラキラ






初めての7NOW

ブロ友のりかっちが教えてくれた、セブンイレブンのスマホ注文配送サービス「7NOW」。




今夜はオットが出張で晩ごはん要らなかったので、「1人酒盛りだールンルン」と初めて利用してみました。



上矢印今ならお得なんだもん!



レトルトのサラダ二つは後日の副菜用に。

めちゃくちゃお得だったわーOK

最短20分で届くって話だけど、まさに20分で来たわよー!


こりゃええわ100点とすぐさま双子娘にもLINEでシェアしたら、



上矢印長女も秒で注文した笑


初回だけでも試す価値あり!二重丸



イベントバナー

 

イベントバナー