GW後半、みなさまいかがお過ごしですか?

アタシはきのう、今日と出勤です真顔

が、明日から3連休ルンルン



GODIVAフラッペ


きのうの仕事終わりのお昼ごはんは・・



アタシが愛してやまないファミマのたまごサンドハートとGODIVAコラボのフラッペ。

おとといのホワイトチョコバージョンに続き・・。

これも美味しいけど、アタシはホワイトチョコの方がより好きかなデレデレ





若戸大橋と渡船


このお昼は若戸大橋のたもとで食べました。

車の窓開けてるとイイ風が入ってくるぅ〜乙女のトキメキ


食後に付近をお散歩🚶‍♀️



空、青っ!



若戸大橋に限らず、赤い橋ってなんか好きラブラブ



橋のお腹。



戸畑(アタシがいる側)と若松を結ぶ渡船の乗り場。

地元民は通常「渡場(わたしば)」と呼ぶね。



アタシが中学生くらいの時は大人運賃50円だったけど、今は100円。

所要時間3分の海の旅ですウインク



船に乗るにはこの桟橋を通って。

若戸地区に住む人たちのまさに生活の足です。

自転車も乗せられます自転車



注意音出ます)

数年前に乗ったんだけどスイッチバックして出航すんの覚えてなかったわぁアセアセ





ロールちゃん


こどもの日バージョンのが出てます!

なんとメロンクリームってのがありました🍈

アタシは初めて見たけど、これまでもメロン出たことあったのかな?

メロンの方のロールちゃん、目がコワイアセアセ


チョコクリームのももちろんあったけど、3本買うのは流石に・・滝汗

こどもの日バージョンの絵柄はホイップ、チョコ、メロンそれぞれ2種類ずつ計6種類、かな?



オットと半分ずつです。





喫茶マック

期間限定喫茶マックシリーズ。

クリームソーダ、メープルバターホットケーキパイと食べて、最後にこれを下矢印



コーヒーゼリーパフェ。

めっちゃ美味しかったですOK



イベントバナー

 

イベントバナー