GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

アタシは今日・明日出勤、4/30はお休み。

5月のシフトはまだ出てませんアセアセ


そんな中、横浜に住む長女がおとといLINEで「急やけど明日(4/27)から4/30帰省していい?」と聞いてきました。

もちろん歓迎ですが、お布団も干してないし、掃除もしなくてはっ!!ときのう午前中は大わらわチュー


娘も急遽決めて飛行機取ったので運賃もかなり高かった模様アセアセ

でもこの機会を逃すと次に帰省できるタイミングは8月になりそうなので強行突破したようです。


ちなみにきのうは大寝坊(羽田発7:40なのに起きたの6:20ガーン)して、しかも多忙のためその前夜が二徹目で荷物も詰めずに寝てしまったらしく、起きていっそいでパッキングして、空港行きのリムジンバスはとっくに出てしまってたので、横浜から羽田まで1万以上も払ってタクシーで駆けつけたそうな笑

よく間に合ったものよ爆笑



娘のお土産プレゼント

ピエールマルコリーニのクッキー🍪



アヒルのキャラクター「アニモ」。



裏側にチョコ(ミルクとビターの2種類)。


この他にお友達と行ったタイ旅行のお土産ももらいました照れ



きのうの晩ごはんは娘のリクエストでエビと豚ミンチの水餃子一緒に作りました。

娘はたまに手の込んだ料理を作ることがストレス解消になるみたい・・

アタシは正直めんどくさいなぁと思いつつも、娘と一緒なら喜んでやります笑



小松菜とにんじんのナムルはアタシが作りました。



お酒のアテに山盛りのタコさん&カニさんウィンナーもタコ🦀



昼間に娘が買ってきてくれてた笹屋菓子舗の上生菓子お団子





そんなワケで今日アタシは出勤だったので、娘はオットとお出かけ車

どうせ帰っても娘いないしな、とアタシは仕事の後マックへハンバーガー



遅いお昼にクリームソーダとポテト🍟

クリソーのカップ可愛いなラブラブ


しばらくTVer見て暇つぶし。

追加注文で・・・



これも食べました上矢印

なんか全然アツアツじゃなかったえー


マックのあと、さらに暇つぶしに中間の遠賀川河川敷に行ってみました車



おぉっ!鯉のぼりがたくさん🎏🎏🎏



イマイチ空が青くなくて残念でしたがアセアセ



日暮までここでもTVer見てました笑



今日の晩ごはん。

今日も娘の「料理でストレス解消」欲が爆発笑

アタシももちろん一緒に作りましたが。

アタシが普段作る晩ごはんの4倍くらいの時間かかってますチュー




その晩ごはん中、親友M子が東京土産を届けにきてくれました。



ランクドシャのメープルバターサンド。

早速ご飯の後家族でいただきましたコーヒー


明日も出勤なので、あんまり娘と過ごす時間はありませんショボーン

明後日もウチを朝9時過ぎには出て空港行っちゃうし・・ショボーン


ちなみに次女の方はGW後に帰ってきます。

ワーホリでの渡英が5/25と決まったのでその前に1週間ほど。



イベントバナー