今日は仕事の後こちらのカフェへ下矢印





Namtaan(ナムターン)のインスタアカウント


「ナムターン」ってタイ語で「砂糖」って意味なんだって。

お店からはタイっぽさは微塵も感じられませんがアセアセ、店主さんがタイ大好きなんだってーひらめき🇹🇭

大正時代の蔵をご主人と二人でリノベしたんだそうです。



ゆったりした店内。

金・土しか営業してないので、混んでるかなーと思いきや、来た時はイートインはアタシ一人でした。



ワンポイントのステンドグラス。





アタシが座った席。

店内の引っ込んだ一角にあるこのカウンター席、落ち着くわ〜飛び出すハート



コーヒーがないところにこだわりを感じます。




遅いお昼ごはんなので、欲張ってしょっぱいのも甘いのも両方ひらめき

紅茶はセイロンコーヒー

キッシュにはアスパラとしめじが入ってました。

タルトは清見オレンジ🍊


キッシュ美味しかったけど、ナイフがギザギザがないタイプで生地部分がなかなか切れず、バラバラ・ボロボロになって食べづらかった悲しい

ギザギザナイフにして〜笑



プレーンスコーンを二つお持ち帰り。


「スコーンを買ったからには!」と帰りの車から井筒屋に電話してクロテッドクリームの在庫確認。

「残り一つ」とのことだったので、取り置きの上買って帰りましたニコニコ(アタシの知る限り北九州市内でクロテッドクリーム置いてるのは井筒屋だけだ。)


明日食べるの楽しみだなぁ目がハート



イベントバナー