今日はちょいと遠くまで足を伸ばしてごはん食べ・・ウチから車で1時間、ドライブがてら行ってきました車



レストハウス蘭和(らんか)

店名は「らんわ」じゃなくて「らんか」と読むんですねーニコニコ


蘭和のインスタアカウント

上矢印アカウント名の「benvenuto」って、調べたらイタリア語で「ようこそ」「いらっしゃいませ」ってな意味なんですねー。


ぶっちゃけ田舎の国道沿いにある、昔ながらの喫茶店って感じで気にもしてなかったんですよ・・

でも最近インスタで上がってくるスイーツが可愛くて美味しそうで、どこかと思って地図見たら「アソコやん?!びっくり」と。


実は人気店らしいので開店直後の11:05入店。

アタシおひとり様なのに、店内は4人掛けテーブルしかないから、もったいなくも一人でテーブル広々使わせてもらえちゃった。

・・このあと11:20には「満席でーす」となったほど千客万来なのにね、申し訳ないアセアセ

(でもお席の利用は90分と制限あり。)



外観同様、「昔ながらの」って店内。

空間をゆったり使ってて落ち着くわ。



右)ランチが人気で女性のほとんどが「ベッピンランチ」頼んでた・・けど、これも11:20くらいには「ベッピンランチおしまいでーす」の声がアセアセ

ちなみに今日の「男前ランチ」と「ベッピンランチ」の日替わりメインはチキン南蛮とのことでした。



そのほかにもとにかくメニュー豊富!



アタシはカキグラタンと迷った末・・



ピザ風スパゲッティにしましたパスタ

「14時までは+100円でドリンクつけられますけど?」とのことでしたが、「ちょっと考えますねー」と保留にしました。

なぜならこのあとデザート食べれたら食べようと思ったからグラサン

選ぶデザートによって飲みたいドリンク変わるじゃん?!



ピザ風スパにはなんとサラダも付いてたわ!



スパゲッティ専用の、この片側がナミナミになってるフォーク、実家でも使ってたなぁ・・照れナツい



ウィンナー入りのトマトソースで和えたスパゲッティにチーズたっぷり掛けて焼いた感じです。

めっちゃ美味しいラブ

上のチーズ部分食べてなくなったとこから、卓上の粉チーズ降り積もらせて・・表面からチーズ切らすことなく食べました笑


さて、上矢印のメニュー写真3枚目左側のDolce(デザート)が通常のデザートラインナップなんですが、水曜と土曜だけスペシャルなデザートが何品か登場するんです。

・・ってのを予めインスタでリサーチしてたので本日水曜を狙って来たわけですウインク


すでにお腹いっぱいだけど、まぁせっかく水曜狙って来たワケだし、デザートもなんとかベツバラに押し込むわっっ!

・・ってなワケで、



これが今日のデザートラインナップ。

まぁフルーツ系は季節柄イチゴだよね〜ぽってり苺

だけどアタシはフルーツあんまりアセアセ・・なので、



ティラミスにしました。

それとアイスコーヒーも。



わんこクッキー可愛いよねービーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

ティラミス、美味しかったラブラブ


インスタごらんいただくとわかるけど、季節によって提供されるスウィーツはそれぞれなので、アタシゃ今から秋の栗とか使ったヤツが楽しみだよぉ〜栗

やっぱこれからも行くなら水曜日だなーウインク

(平日の今日ですらお昼時多かったアセアセ15〜6台ある駐車場もアタシが帰る時満車でしたガーン・・ってことは土曜はこれよりお客さん多いと思うんだよなー・・)


必ずインスタで営業日など確認してからお出かけくださいねー。