今日仕事の後は、小倉南区のとあるカフェを目指してGO!車ダッシュ

川沿いの桜並木が見えるそのカフェ、まぁ当然っちゃ当然なんだけど満席でしたアセアセ

きのうの夜以降は何も食べてないのでお腹減ってるのに悲しい・・付近うろうろしてみたけどコレってお店もなく、仕方ない、とにかくまず桜を見よう!

志井川沿いの桜です桜



あいにくの曇天ですが・・アセアセ



すごい!

どこまで続いてんだ?!って感じですあんぐり



初めて来たんですけど、こんなにたくさん桜が咲くスポットだとは想像してませんでした目がハート



下にも降りてみました。



こんな鯉もいるんだーあんぐり

誰か放流したのかな!?



花びらがもったいないほど積もってました。


桜の花びらが散ってくのって何か寂しい悲しい

・・と同時にこれから初夏を迎えるのかと思うとちょっと嬉しくなるルンルン

木々の緑が日に日に濃くなって、夕方暗くなるのがだんだん遅くなって、ある日「今日は半袖一枚でお出かけしよう!」と思う・・そんな季節がもうすぐやって来るキラキラ

そう思うとウキウキするわぁ〜ルンルン


桜並木をお散歩して、ダメ元でさっきのカフェもう一度覗いてみたけど、だぁれも席立ってないわね知らんぷり


・・てことで何かとにかく食べたい!と近くのハローデイ(スーパー)でパン買ってイートインコーナーで食べました食パン

それがね、こんなパンなの下矢印



京都のSIZUYAのカルネのまねっこパンキメてる

名前も「カルネ風サンド」とかそんなのでした。

「京都で人気の〜」とか「ハムと玉ねぎとマーガリンだけなのに何で美味しいんだろう?」みたいなこともちゃんとプライスカードに書いてあったので、パクリというよりオマージュって感じで好感持てる笑


食べてみたら、うん、中身はカルネっぽくてとても美味しいグッ

若干パンがカルネより硬いかな?



イベントバナー