このたびの京都土産です!

まずはいつものヤツから照れ



まぁ本店は京都じゃなくて大阪だけどアセアセ

551は大抵この2点買います。

豚饅はほとんど買わないんだよねー。




みその橋サカイの冷めんはきゅうりも焼豚も刻んだヤツ入ってるから麺茹でるだけで良いグッ

上矢印なんか雑な盛り付けって思うかもだけど、お店で食べてもこんな感じです笑

ここの冷めんは錦糸卵入ってないしね。

「ハム入り」もあるけど、アタシはこの「焼豚入り」の方が好きハート




(右)伊勢丹の紀ノ国屋でいつものように「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」買おうと思ったら、ご覧の「スパイシー」なヤツ売ってて、迷ったけど(「卵かけ」って書いてないけど卵かけごはんにかけて美味しいだろうか?と・・)こっちを買ってみました!
そしたら卵かけごはんにかけて何の問題もなく美味しかったですグッ
大して辛くないのよ。

(左)本田味噌の西京白味噌スープは前回買ってみたら美味しかったのでリピ。



本田味噌の、中身は3種類でお湯注ぐだけなんだけど、アタシはこれにね、上矢印予めレンチンしてあっためた豆腐も入れて崩し崩し食べるのが好きなのーラブラブ




滞在中、ホテルの部屋で食べたら美味しかったのでお土産にも!

「山芋わさび」は他数店舗からも出てたけど、上矢印こんなふうにひと口大に切ってあるのは、この東山八百伊のだけだったのよね。




日本酒は必ず何かしら買う笑




ここからはお菓子。



伊藤軒のお菓子は家で食べる用にバラで。

「りんごパイ」の方美味しかったりんご

「焼きショコラりんご」の方はチョコクッキーの中にダイス状のりんごが入ってんだけど、クッキーがほろほろ過ぎて、ひと口噛んだらバラバラバラ〜と中のりんごがこぼれる、こぼれるアセアセ

食べにくいから減点ブー



生八ツ橋は個包装に限る!

・・とここ最近はおたべしか買わない。




鶴屋吉信のつばらつばら、城南宮限定Ver.

梅の焼印が押してあるってだけで、至って普通のつばらつばら(もっちり皮の中に粒あん)ですが、そもそもつばらつばら好きなんでねてへぺろ




これらは全てヒト様に渡したヤツ。