源氏物語関連

きのう今日と仕事お休みで、何してたかっつうーと、掃除洗濯おさんどんの他は、ほぼ『あさきゆめみし』読んでました笑

もう、涙、涙ですタラー



ついでに『週刊光源氏』も引っ張り出して読んでみたり爆笑


写真でお分かりと思いますが、女性週刊誌風の『源氏物語』解説本とでも言いましょうか。



見出しがモロ週刊誌風笑



娘か妹のように愛しんでいた紫の上とついに男女の仲になった際の「記事」笑



紫の上を北山から拉致同然に連れてきた光る君を揶揄する広告笑



紫の上と夫婦関係になった記事にはこの広告笑



カラー広告もあるよ爆笑

カネ◯ウとフォントそっくり笑



昔、週刊誌の裏表紙に載ってた『日ペンの美子ちゃん』を彷彿とさせます笑



NHK Eテレ『趣味どきっ!』も、今、毎週(NHKプラスの見逃し配信で)見てます。

大学の先生が源氏物語の女君たちについて、源氏物語をほぼ知らないゲスト(タレント)にもわかりやーすく講義してくれて、とても面白いですルンルン






おやつ

リビングのソファに寝っ転がって『あさきゆめみし』を読んでる間、おやつは欠かせないグラサン



きのう。



今日。





居酒屋

きのう夕方はひとり近所の居酒屋へ🏮

クーポンでドリンク半額だったのでーウインク



まずナマ中生ビール



チンチロリンしたら1回目:倍の値段でメガジョッキ(でも半額なので倍にはならない。通常の

1杯分のお値段)、2回目:半額(っつってもそもそもクーポンで半額なのでお値段変わらず。←さらにその半額にはならない)で、いずれも翠ジンゆず蜜ソーダ。

きのうのアタシ、もってなかったガーン


チヂミ、焦げすぎやろ?!ムカムカプンプン



帰りにミニストップでプリンパフェ食べましたパフェ






明日って祝日なんですね㊗️

アタシは出勤だし、気がつかなくて、明日のオットのお弁当のおかずも作っちゃいましたアセアセ

くっそぉーーチュー

すっごい無駄な労力ぅ〜〜チュー


イベントバナー