ゆうべは親友Cちゃんと飲み生ビール


・・がその前に、14時までの仕事のあと小倉へ直行したアタシは「何か食べとかんとねぇ・・」と。

かと言ってこの日Cちゃんとは17時スタートだから、「がっつり遅いお昼なんて食べたらマズいしねぇ・・」と。


・・で、



辻利茶舗でほうじ茶パルフェパフェ



+60円で白玉追加したけど、あとから同じ値段で「ほうじ茶白玉パルフェ」ってのがあることに気がついて「60円損した〜チュー」笑

しかもそっちの方がコーンフレークとか入ってなくてアタシ好みだったのよねぇ・・

メニューは隅々までちゃーーんと見んといけんねアセアセ


ともあれここでゆっくりパフェ食べながらブログの記事一本書いたあと、ちょいと野暮用済ませたらこの日のお店へダッシュ








今流行りの「寿司酒場さしす」は小倉にないが、「みるく」ならあるのだ笑



さすがに17時は店内ガラガラアセアセ(見えてないけどカウンターにおひとり様いました。)

卓上にコレがあるってことは焼き焼きできるのね!



やはり「浜焼き」なんてあるじゃんルンルン



生ビールが中も小も同じ値段て爆笑



Cちゃんからちょい遅れると連絡あり、なんか間が持たないので一人で飲み始める笑

枝豆はつきだし。

ナマのが安いけど、赤星珍しいから敢えての瓶ビール生ビール

Cちゃん登場、グラスもう1個もらってかんぱーい🍻年末ぶりだねぇ。



魚卵3種のったポテサラ。

ブラックペッパーきいてる。



ここは生牡蠣199円(税抜)ってのがウリだけど、二人とも生より焼いた方が好きってんで焼き牡蠣500g盛り。

大粒のが10個で1580円(税抜)はなかなか良心的なのでは?



表面が乾いたら食べごろですルンルン

ポン酢を垂らして・・んまーいラブ



299円(税抜)のナマはもちろん二人とも「中」ジョッキ生ビール



牡蠣に合わせてカチ割りシャブリ白ワインもビールと並べて飲む笑



本日のお刺身3種盛りは注文時に内容聞かなかったけど、イカのってなくて「やるじゃんルンルン」って思った笑

アタシイカ刺しがあんまり好きじゃないから3種類のうち一つがイカだとちょっとテンション下がるのよアセアセ

茶碗蒸しはアタシあんまり興味ないのでCちゃん専用笑



天使の海老握り🦐

お寿司よりも、ガリが甘くて美味しかったのが印象的笑

あ、酢飯は赤酢使ってました。



サーモンアボカドユッケ🥑

寿司酒場っぽいメニューてぇと、こういったこぼれ寿司ってイメージ。



うな玉バターはアタシだけ。

この「置き台」?ってコレ専用?笑

甘じょっぱくて美味しいラブラブ



チャンジャクリチー、韓国海苔で挟んで食べるのいいねーグッ



パインごろっと入ったサワーはこのあと中身おかわり🍍

Cちゃんは・・うーんと・・ハイボールかなんか飲んでた気がするなぁ・・

二人ともその前にナマ中お代わりしたのは覚えてるけどアセアセ



「大人のかっぱえびせん」とは何ぞや?と頼んでみたけど・・エビの素揚げやったわ〜爆笑


お会計はホットペッパーのクーポンで500円引き後13000円ほど・・結構イったわね笑

まぁでも結構たくさん飲んで食べたしねウインク


「牡蠣小屋とかなかなか行かれんやん?!」(アタシもCちゃんも「行くならハンドルキーパー必要やもんねー」と意見が一致笑い泣き)ってことで、街中でこんな牡蠣焼いて食べれるのいいよねールンルンと二人とも大満足なのでした照れ




このあとはいつものバーへ🍸

まだ20時!さすがに先客なし。




あ、おしぼり写っちったアセアセ





各々2杯ずつ飲んで21時過ぎには解散!

22時前には家に帰り着きましたびっくり

前は日付変わるまで飲んで深夜タクシー乗って帰ってたのがウソみたいだわアセアセ

・・若かったのねぇ・・


イベントバナー