てりたま


来たー!チーズてりたまラブ

マックでたまご挟んであるバーガー出たら、ことごとく食べに行っちゃうラブラブ

やはり美味ルンルンもぐもぐ

キャラメルミルクティーフラッペも美味しかったラブラブ



バタースコッチホットラテってのも美味しそうだなーキラキラ

今度飲んでみよぉ〜!






セカスト

セカンドストリートにスニーカー買い取ってもらいに行きました👟



買い取ってもらったのはこれ上矢印、adidas StanSmith。


アタシは毎度(ディテールのデザインは違えど)白のスタンスミスしか買わないんですが、新しいの買っても古いのは雨の日用に取っときます。

なので常時2足のスタンスミスがあるわけですが、また新たに買い直したら、二つ前のはお払い箱になるわけです。

今まではソレ捨ててたんですが、ひょっとして買い取ってもらえるんじゃね?と、このたびの新調に合わせ、古いのを持ってってみたってわけです。

だってセカストで売ってるスニーカー見ると「こんなに汚れてても売るの?!」っての結構あるからさーアセアセ


クリーナーで磨いて、消臭スプレーもして、なるべく綺麗な状態にして持ち込んだところ、800円で買い取ってもらえました!

思ったより高値だったわーガーン

ソールの溝とか結構すり減ってたんだけどねー。


ご覧のように箱付きで持ち込んだけど(そっちの方が高く取ってくれるんじゃ?と)、「箱はお持ち帰りください」とゲラゲラ

箱はあってもなくても同じ買取額だそうですアセアセ


今まで3足くらいは、今回と同じくらいの状態のスタンスミス捨ててきたわー。

もったいなかった・・えーん





ワーホリ

東京に住む次女、数ヶ月前から「イギリスにワーホリに行こうと思う」と言ってましたが、このたびビザがおりまして5月から行くそうです。


ご存知の方も多いと思いますが、ワーキングホリデーは30歳以下限定。

彼女も今年28歳だし、将来子供をもうけることを考えるとね・・

しかもおあつらえ向きにムコ殿は少なくともあと1年は単身赴任中だし。

今行かなくていつ行くの?!「今でしょ?!」ウシシ


彼女はアメリカに7ヶ月留学してたので、困らない程度には英会話できますが(今の職場でも上司が外国人だったり、海外との渉外業務をしてるのでメールのやり取りは英語だったり)、やはり同じ英語圏でもイギリスってのと、そこで現地の人にまじって働くことを考えると、やはり最初は語学学校に通って英語のカンを取り戻さないと、ってことでまずは2ヶ月ほどホームステイして語学学校に通うつもりらしい。

そしてその間に住むとこ探して、それから引っ越してバイト生活。


ワーホリのビザは2年だけど、とりあえずは1年の予定で。

でもムコ殿の赴任期間があと1年で終わらなければ、イギリス生活も1年延長かもねウシシ


彼女は今映画翻訳の勉強中で、将来はフリーランスでそんな仕事できたらいいなと思ってるそうなので、きっとイギリスで暮らすことはこれからの彼女のキャリアにもプラスになると思うんだー。


自分の人生なんだから、とにかくやりたいことはなんでもやるがいいわ!悔いのないようにウインク

アタシはこの歳になって後悔だらけだもの・・ぼけー



イベントバナー