今日は仕事がお休みでIKEAに行こうと思ってたんですが、外は雨だし、こういう日こそめんどくさくて先延ばしにしていた確定申告やっちゃおう、とお昼過ぎまでかかって済ませ(今ドキはスマホで申告、Pay払いで家から納税だ!)、午後遅く雨の中郵便局へ車

娘たちに食品詰め合わせた荷物を送りました〠


世の親御さんたちは、離れて住む我が子へは何かにつけて食べ物など送ってあげてるものなんでしょうか?

アタシはめったにしないですねーニヤリ

娘たちが帰省した時は一緒にスーパーとかで買い物して、欲しいものがあれば何でも買ってやって持たせるけど・・。


だってわざわざ高い送料出してまでこっちから送ってやるものなんてあるー?!って思うんですよねー。

食い詰めた生活してるんなら「援助」として送る意味あるけど、幸いにも二人とも結構余裕ありそうだからそんな必要ないもん。


・・となると、東京なんて何でもあるから、よっぽど向こうじゃ手に入りにくいモノとかじゃないと送る意味ないっしょ??

・・とはいえ、そんなモノとて、なんやかんやで二人とも年に何回かは帰ってくるから、その時持たせりゃいっか、てね。


そんなアタシが今回わざわざ荷物送ったのは、養々麺食べさせたかったからだ!(どんだけ気に入ってんだ?!笑い泣き






ガスト


きのうはガストで昼飲み生ビール

ハッピーアワーとクーポン利用で、アルコール4杯お料理4品、しめてお会計1830円でしたわールンルン


ハーフサイズの濃厚ミートソースパスタ(右上)、ファミレスでも生パスタの時代なのねー!びっくり


コーンのマヨネーズ焼き(右下)大好きハート

永遠に食べ続けられるから、お酒のアテにサイコーグッ(ちなみに回転寿司でアタシが一番好きなネタはコーン軍艦爆笑





黒崎で


曲里(まがり)の松並木。

長崎街道の風情が残っていて好きな風景キラキラ



撥川(ばちがわ)沿いの河津桜桜

濃いピンクが可愛らしい乙女のトキメキ

桜餅の色だなー、と思うのはアタシが食いしん坊だから?!爆笑



ハチが一心不乱に蜜吸ってましたわ🐝



ヴォーリズ建築の八幡バプテスト教会。



ヴォーリズ晩年の作品ですね。



奥に広ーい造りです。

かなり老朽化が進んでるようです。

そのうち取り壊されちゃうんじゃなかろうか?

なんとか修復して次の時代に残してほしい。





スタバで


花見抹茶クリームフラペチーノ。

トッピングのさくらフィアンティーヌはもとより、底にちょびっとだけ見える花見あんソースのピンクのラインが効いてるね!

白とグリーンとピンクで菱餅カラールンルン

これからのお雛祭りにピッタリ雛人形


飲んで生ビール食べてナイフとフォークスタバで甘いモノでしめて・・

この後は40分歩いて帰りました🚶‍♀️ダッシュダッシュ



イベントバナー