きのうは、先日修理に出していたネックレスを引き取りに小倉へ。

普通なら車で行くんですが、仕事の後その足で電車に飛び乗り向かいました🚃



昼飲み


まずは遅いお昼をば。

ふふふ、電車で行ったのは昼飲みしたかったからなんですね〜ウシシ

上矢印前菜盛り合わせ2,200円でもりもりラブ

キッシュほかほか音符



サーモンも隠れてるよ〜ラブラブ


ワインは店主さんオススメのロゼにしました赤ワイン

店主さん自らグラスに注いでくれたあと、「もうこれで最後だから」(この銘柄のボトルはこれで在庫切れ、ってことかな?)とボトルに残った分まで「どうぞ」と差し出してくれました。

ィヤッホーーィゲラゲララッキー〜〜ルンルンルンルン

上矢印ご覧の通り結構残ってたんですけどねぇ・・ほぼ2杯分飲んだことになったか、とラブ


お会計3000円ぽっきり・・満足すぎる100点



Onda波cafe



平日のランチタイムも終わったあとなのに、アタシの後ほぼ満席になりました。





旦過市場


老朽化による再整備のため、今年度末には解体予定だという旦過市場。

この風景も見られなくなるんだろうなぁ・・


旦過市場ではでっかいサニーレタスを30円で買いました。

お店のおいちゃんからは「2つで40円!」と言われたけど「そんなには食べれんわー」と1つだけにしといたねー

激安過ぎる笑





ネックレス


チェーンのどこが切れてたのかわからんくらいに綺麗に直って戻ってきました!

しかもピッカピカに磨き上げてくれてますキラキラ



ほら、こんなにブチっっと2箇所切れてたのに。


このネックレスの引き取りと同時に、今回はプラチナのチェーン切れしたダイヤネックレスを修理に出しました。

ついでに18金のダイヤネックレスのリフォームについて伺いました。

母が遺してくれたものですが、デザインが古臭いのでリフォームしてもらおうと。

アタシはてっきりチェーンなどの地金も使ってリフォームするものかと思ってたら、そうじゃなくて石だけを取り出して、デザインをおこし、地金はお店が用意したものを使うとのこと。(なので同じ18金のネックレスに仕立てるとなるとかなり高額になりそう!今、金の値段高騰してるからアセアセ

石を取った後の地金はアタシ自身がリサイクルショップなどで買い取ってもらって現金化すれば、リフォーム費用の足しにはなるけどね。

一度ネックレス見せて見積もり出してみてもらおうかなー。

リフォームするかどうかは金額次第だなー。




養々麺とか


お気に入りの養々麺ラブラブ

今度は娘たちに送ってやろうと、また買ってきました♪(ムコ殿の分もね!)

「ちいさな養々麺」はウチで食べる用ほっこり


茅乃舎でもこういうお湯かけるだけのにゅうめんがあるってんで売り場見たけど、茅乃舎のは具材がほうれん草と卵とか、それにちょこっとエビ入ったのしかなくて、「アタシゃやっぱキノコだな🍄」と買いませんでしたねー

お値段も茅乃舎より断然安いしね!



ひよ子のやきもちに桜桜が出てたので買って帰りました。

桜味が大好きなので、他にも桜味のお菓子いいのないかなー?と物色したけど、結局買ったのはこれだけ。



イベントバナー