おとといから3連休中です。

最終日の今日、次女夫婦が使ったお布団しまったりお掃除したりしないとなぁ・・とは思いつつヤル気スイッチ入りませんチーン

今朝オットのお弁当作っただけで、もう今日のアタシ「閉店ガラガラ〜」by 岡田fromますだおかだ の気分ですガーン

しかし今朝炊いた分でお米空っぽになったし、マヨネーズも昨日で切れてストックもないので(マヨラーのアタシとしては一大事!)、とりまその2つだけは今日じゅうに買いに行かねばなりません。

あぁぁー・・めんどーチーン





うなぎ

次女夫婦がいる間に、夜、鰻食べに行きました。

いつも通りの注文。



うざく。



自家製漬物盛り合わせ。



卯巻は4等分してもらいました。



白焼。

まずこの6切れのを2つ頼んだんですが、その後さらに6切れ追加。

白焼、みんな好きだもんなーラブラブ



せいろむしはアタシと娘とワケワケ。



オットとムコ殿はそれぞれ鰻重。

もちろんアタシも娘も少し食べましたけどちゅー

二人ともごはんお代わりしてました。



もちろん、アルコールもビールに日本酒、ハイボールと飲む飲む生ビール日本酒リキュール


「この、瓶ビールが入ってるわっぱのことなんて言う?」と以前にも娘に尋ねたことあって、知らなかったから教えてやったんですが、今回「さぁ、ちゃんと前回インプットできてるかな?」と「復習テスト」しましたが、娘もう忘れてました笑

最近じゃぁなかなか見ることもないからお若い人たちには馴染みのないものでしょうが、昭和生まれの方々はお分かりですよねー?!ウインク





マンハッタン

ムコ殿が「全菓子パンの中で一番美味しいキラキラ」と豪語する笑、福岡の名物パン「マンハッタン」。

「職場の人たちに配るのだ!」と(自分はこっちでも仕事してて忙しかったんで)、マンハッタン見つけたら買っといて!と、アタシと娘が買い物出る時に頼まれました。



マンハッタン15個購入滝汗

トライアル価格、@79円(税込)

今日配って、消費期限2/16だけど大丈夫?!アセアセ






バレンタイン


ムコ殿へあげたバレンタインチョコ。




サブレとネジチョコで、実際に飛行機を組み立てられます飛行機

「メカサブレ」の「工具セット」は結構あちこちで売ってるんですが、この「飛行機セット」は大門のグランダジュールにて購入(あとは葛原のグランダジュール本店にしか置いてないそう)。



同じ店内にあったこれ、中身はアップルティーのティーバッグコーヒー

ミッフィーちゃん好きな次女へプチプレプレゼント



イベントバナー