きのうは久々に映画見に行きました🎬



『哀れなるものたち』

若い女性ベラ(エマ・ストーン)は自ら命を絶つが、天才外科医ゴッドウィン・バクスター(ウィレム・デフォー)によって胎児の脳を移植され、奇跡的に生き返る。「世界を自分の目で見たい」という思いに突き動かされた彼女は、放蕩(ほうとう)者の弁護士ダンカン(マーク・ラファロ)に誘われて大陸横断の旅に出る。大人の体でありながら、新生児の目線で物事を見つめるベラは、貪欲に多くのことを学んでいく中で平等や自由を知り、時代の偏見から解放され成長していく。(シネマトゥデイより)


この設定のキテレツさに「面白そう」と思って見てみたけど、どうもアタシが老いぼれてきたからか、「この作品が何を言わんとしているのか」ってのを汲み取ったところで(自分ではよくわからなかったとしてもその後にネタバレ解説とか読んで補強しても)「なるほどねぇ」「深いねぇー」とは思っても、だからと言って「いやー、面白かったねぇ」とはならないのよね。

なんかもう、脳が難しいことを考えたくないって言ってるのかもアセアセ

わかりやすーい人間ドラマとかコメディじゃないと、もう脳が受け付けないのかもなぼけー


でもコレ自体はアカデミー賞に作品賞、監督賞をはじめ11部門にもノミネートされてる作品なので、興味ある方はぜひ。


そもそも以前は映画大好きで、年間100本近くも映画館通って見に行ったものなのに、今じゃ映画にほとんど興味ないし。

今回これ見たのだって、長女から「会社の福利厚生の一環で映画めっちゃ安く見れるから(確か500円くらい?)チケットのQRコード送るよー!」ってプレゼントされたので、「ならば話題作のコレ見てみるか」と行ってみたわけです。


年取るにつれていろんなことがどんどん面倒になってきてるし、興味の範囲がどんどん狭くなってきてるなぁ・・と思う今日この頃ぼけー






 映画の前に


遅いお昼にたこ焼きタコ食べました。

九条ネギマヨたこ。

長年家で冷凍のヤツしか食べてこなかったから、「あら!外カリカリ中ふわふわで美味しい〜ルンルン

正直8個ぽっちじゃ物足りなかったわうーん






 ​楽しみラブラブ



スタバの2/15から発売のビバレッジ、「花見」なんて名前からしてきっと桜味なんでしょ?

桜味大好きラブラブ楽しみだわールンルン


上矢印ARの予告画像出てたんで撮ってみましたカメラ

(下のカップはイオンのフードコートのお冷笑)

「予告」だから、まだ桜は隠してるのねーキラキラ





 買わず・・


「市」に特化したシリーズの第一弾として発売された、我が街北九州市の『地球の歩き方』。

この辺じゃ売り切れ続出らしいけど、昨日見たイオンモールの本屋さんでも上矢印これがラス1でした!

手に取ってパラパラとめくってみたけど「2200円かぁー・・」と結局買いませんでした。


断捨離の鬼👹なので本増やしたくないし、オット死んだらさっさと娘たちのいる東京へ引っ越そうと思ってるくらい、地元愛そんなに強くないしね笑


下矢印楽天ブックスでも次の発送予定3月下旬らしい




 バレンタイン

バレンタインにかこつけて、百貨店から大量のお菓子をお取り寄せ。

これからどんどん届きますウシシ

すでに届いた第一弾下矢印



プレスバターサンド、こんなのも出してるんだねーと頼んでみました。



その名の通りフロランタンにチョコがけしたもの。



コーヒーに合いますコーヒー



イベントバナー