今日は16時半から予約の歯医者へ🦷

歯医者大っきらいなもんで、今日の仕事中から・・いや実を言うときのう・・いや、一昨日くらいからすでにユウウツでしたガーン

麻酔してるので痛いはずはない。

でも前回そう思ってたら、削り始めてすぐビリっと神経に触る痛みがピリピリピリピリ麻酔追加ガーン

そんなことがあったから今日だって構えちゃって・・アセアセ

まぁ結果痛くなかったんですけど、アノ音聞いてるといつかビリっと来るんじゃないかとずっとハンカチ握りしめてる状態滝汗

歯医者でも全身麻酔でやって欲しいくらいだわチーン



お試し引換券で


その歯医者の帰りにローソン寄ってお試し引換券で大量のアルコールをゲット!



約2100円分を910dポイントで引き換え。

(後列は500ml)






おでんおでん左おでん真ん中おでん右


そんなわけで夕方から歯医者だから、と昨日からおでん仕込んでました。

が、忘れてたんですけど今日オットは飲み会で晩ごはん要らなかったんですよね・・

覚えてたら、アタシ一人お惣菜でも買ってきて済ませるんだったチーン

無駄な労力〜ガーン



もちろん一人でもおでん食べましたけどニヤニヤ

あとは冷凍してた帆立貝柱のお刺身(ロピア様様)とブロッコリー、ミニトマト🥦🍅


おでんだね、左の茶色い丸いのは焼売巻き、真ん中の長細い茶色いのは餃子巻き。

皆さんはおでんだねの中では何が好きですか?

アタシは厚揚げ、ウィンナー、こんにゃく、餃子巻きかな?!


あ、写真の日本酒のほかローソンでゲットのビールも一本(350ml)飲みました生ビール





ロールちゃん進化形


こんなロールちゃん出てるの知ってました?下矢印


(右)チョコかかってる!ポーン

普通サイズのロールちゃんの2/3くらいの長さ。

ついでに節分バージョン、先日の普通のホイップクリームの他にこんないちごクリームもあったので買っちゃった!



チョコがけロールちゃん、こうして見ると、ちょっと鬼の金棒っぽく見えない?!👹笑






京都へ

今月のシフト見たら3連休が2回あったので、「どっか温泉宿に泊まりにいきたいなぁ」とあちこち探してみました。

真冬なので旅行の日が雪って可能性もあるだろうから、車ではなく鉄道でアクセスできる(しやすい)ところ・・と思ったんですが、温泉地って基本田舎のほうにあるので新幹線の駅から在来線やバスなど乗り継いで、ってことになる。

んー、なんかメンドーチーン

しかもおひとり様で温泉旅館って結構高いしねアセアセ

結果「ここ!」ってところがなく、またぞろ京都に行くことにしました笑


ここ数年、京都へは桜の時期桜と紅葉の時期紅葉に行くことにしていて、実はもう3月末からの宿も予約済みなんですが、春、秋以外の季節にも久々に訪れてみるのもいいな、と思ってたところなんです。

5月の新緑の時期もいいなー、とかねウインク


今の時期だと「京の冬の旅」で特別公開されてるとこなんかもあるし、インスタで流れてきたイベントで参加してみたいものもあったし、で2月の京都行きを決めました。

この時期だと宿もめっちゃ安いしね!グッ


その一方で来月末に取ってる宿の高いこと!アセアセ

どこのホテルも高くなってて、アタシの予算では選択肢がほとんどなく、例年よりもかなり高いけど仕方なくそのホテルに決めたんですが、今月京都行くなら来月末の京都行きはキャンセルしようかなー?とも思ってます。

桜の時期の京都、観光客多いし(インバウンドが完全回復して今年はさらに多そう!)、宿代にこんなに払うのもったいないし、それならば時期ズラして次回は新緑の頃に行こうかな、と。

それにオットの手前2ヶ月連続で旅行ってのもねアセアセ

とはいえアタシの人生だし、行きたきゃ行くんですけど笑

ともあれ3日前までキャンセル料かからないので、キャンセルするかどうかもう少し考えてみますけどねウインク