OCM


きのうは小倉のロピアに行こうと、休みの日にしては早起きしました目

土曜で混雑しそうだから10時開店前に駐車場入れておきたいからね!


予定通り10時前には駐車して、絶対3千円以上は買うから(事前にこの日買うものをネットチラシでチェック済みウシシ)2時間は停めても料金タダ!

・・ってことでまず朝昼ごはんを食べにOCMへ🚶‍♀️


OCMの公式アカウント下矢印


10時開店とほぼ同時だったので、さすがにアタシが一番乗り。

が、アタシがお店出る10:45頃にはもうほぼ満席に近かったアセアセ



食べたのはエッグ×海老カツ。

たまごサラダ(たまごペースト)が好きだもんで、どうしても毎回エッグは外せず、エッグ×海老カツ、エッグ×ツナ、エッグ×ベーコンのいずれかにしてしまう・・ぼけー


パンはトーストしてもらいましたが、食べ始めて「うーん、今日はトーストの気分じゃなかったかも」となぜか思った笑

焼かないままの、ふかふかパン食べたかったみたいアセアセ

ドリンクはグレープフルーツジュース。

なぜかドリンクも毎回コレ頼みがち。





ロピア


そしてロピアへダッシュ

OCMの後、「駐車場の時間、まだあと1時間以上あるやーん!」と悠長にデパ地下など見てたら、「あ、あと40分アセアセアセアセ


11時を回り、すでにロピアの店内混んでたのでカートは使わず(店内渋滞して動きが鈍くなるし、そもそも余計なもの買ってる暇ないのでアセアセ)、カゴを掴んでチラシでチェック済みのお目当てのものをゲットしたらレジへ直行ダッシュダッシュ


買ったのはこれだけです下矢印



サーモンと帆立貝柱は、日替わり特価の時はどこよりも安いOK二重丸

なのでアタシがロピアに行くのは、サーモン、帆立貝柱(そして牛肉)のいずれかが安くなってる時ほぼ限定ですウシシ


帰宅したら晩に食べる分だけ取り分けて、あとは小分けにしてすぐさま冷凍!

キンパもきのうの晩ごはんに。(ちょっと残ったのも今日オットに食べさせたウシシ

以上3つがお目当ての品でしたが、入口からレジまでの動線上にあった他の3品もどこよりも安かったので迷わずピックアップ!


かけぽん@299

追いがつおつゆ@149

クレイジーソルトナッツ@399

*全て税抜価格


名古屋のブロ友木蓮さんもロピアにお出かけだったようですが、アタシと違ってようさんお買い上げのご様子ウシシ下矢印






クロテッドクリーム


クロテッドクリームってスコーンに塗るの限定ってイメージですが、それだとなかなか消費期限内に使いきれないってことになりがちアセアセ

冷凍が効くので、とりあえず使う分だけ取って残りは冷凍しとくって方法もありますが、



アタシはレーズンの入ったハードパンに塗って食べるのが好きなんですラブラブ


あと、あんバタートーストみたいに、あんこ×クロテッドクリームも美味しいですグッ