きのうは太宰府天満宮へドライブ車

10時半前に着いてまず向かったのは、去年10月にオープンした上島珈琲店太宰府店。

11時までのモーニングタイムに滑り込みましたダッシュ






入口を入ると懐かしの黒電話が☎︎

・・と言ってもアタシは黒電話使った記憶ナシ笑



1階部分。

奥に広ーい。

注文を済ませてアタシは2階へ。



2階席、貸切ルンルン

オープンしてまだ3ヶ月。

木の匂いがします🌳



こんなソファ席や、



こんなおひとり様席もアリ。



壁にはジャズのレコードジャケットが飾られてます。



アタシが座ったテーブル席の真ん前のコレ何?

空調隠しかな?と思ったけど、純粋に、銅板が張られた壁、というかこの裏側にあるお手洗いとの仕切りでした指差し



上矢印上の部分のコレは、



創業者のお宅を飾っていた欄間だそう。



アタシが食べたモーニングは、3種チーズのクロックムッシュ(920円)

dポイントのクーポンで50円引き、870円にグッ 

ドリンクは黒糖ミルク珈琲のアイスにしました。


ずっと貸切でゆっくりのんびりできました。

参道から横道に入ったところだし、まだ新しめなので穴場だと思います。

参道のスタバなんていつも人いっぱいだもんねアセアセ



帰りにレジの前で見つけたコレ(左)、何かなーと思ったら1杯分のレギュラー珈琲のパックコーヒー

兄嫁スーちゃんがコーヒー好きなので2つ(右)選んでお土産にプレゼント



説明を読んで選ぶも良し、パケ買いするも良し、かな?ひらめき


腹ごしらえの後は天満宮へお参りにお願い



イベントバナー