パチパチいうキャンドル

1/2イオンとアウトレットに出掛けていた双子娘。

その長女からお土産〜!ともらったのが、火を灯すと焚き火のようにパチパチと音が鳴るフレグランスキャンドル。




上矢印音を聞いてみてください。

癒し〜ラブ




コナズ

1/3のお昼は家族4人でコナズコーヒーへナイフとフォーク

が70分待ちガーン

ま、でもLINEでお知らせが来るので、受付したあとは同じ敷地内のナフコで各々時間潰して待ちました。



左上から時計回りに次女のハニーマスタードモチコチキンパンケーキ、長女のアヒポキライスボウル、オットのアボカドハンバーグロコモコ、アタシのベーコンエッグベネディクト。

みんなでお皿ぐるぐる回しながらシェア。




ムコ殿登場

1/3の夕方、次女のムコ殿も合流新幹線

晩ごはんは彼のリクエストにより瓦そばをメインに。



伊達巻やハムなど、大晦日から1/2までの間に大方食べてしまっていたので、このためにまた買い足しました笑

伊達巻もハムもほぼ半額になってましたグッ



これまでほぼ家で揚げ物をしてきませんでしたが、この日は「めんどくさぁ〜」と思いながらもエビフライしました。

衣付けだけは長女にしてもらいましたが、ほんとエビフライって皮剥いてー、背腸取ってー、尻尾切ってー、お腹切れ目入れてー、衣付けてー・・ってめんっっどくさいですよね!!チュー

だけどね、亡くなった母は娘たちが帰ってきてご馳走っていうと必ずと言っていいほどエビフライ(とポテサラ)してくれてたんです。

なのでアタシも年に数回のことだもの、母を見習ってそれくらいはしようかな、って思ったんです。

娘らもムコ殿もエビフライでめっちゃテンション上がってたしね笑


あと作ったのはコールスローと蓮根のきんぴら。



繁桝の大吟醸を・・



次女の結婚式で出された繁桝の桝に、これまた結婚式で次女夫婦からもらったバカラのグラスをセットして、そこに豪快に注いで飲みました日本酒


イベントバナー