大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は夕餉のあと、今は家族揃って紅白を見てるところです照れ


きのう12/30


長女の希望で直方のびっくり市へ車

小さい子供の頃に一度来たっきりで、すごく来てみたかったそう。

歳末らしくたくさんの人出で、なんだか訳もなく心浮き立つ感じでした!



直方名物というカレー焼き食べてみました。

むちむちの回転焼のような生地の中にカレーが入ってます。


びっくり市の食堂でお昼食べたかったけど席が空いてなかったので近くのイオンモールへ車



アタシは小さめのスナックちゃんぽん、オットはちゃんぽん、娘はペッパーライス。


娘と「夜は何しようか」と相談してエビ餃子を作ることに。

帰りに買い物しにスーパー寄ったら、なんと餃子の皮が売り切れてて、



急遽エビワンタンに変更てへぺろ

包むのは娘とオット担当。

娘が手取り足取り包み方をオットに指南してましたが、オットはやっとこ4個目で習得してました。

不器用〜ニヤリ


2人がワンタン包んでる間にアタシはニラ玉とナス豚炒め仕上げて、




ゆうべは中華な晩ごはん中国

・・と酢牡蠣(アタシは好きじゃないので明太おろし)。

エビワンタンめっちゃくちゃ美味しかったわラブ

アタシ1人じゃぜーったい作らないけど、娘と一緒にお料理は楽しいな音符

食後には・・





お取り寄せした六花亭のおやつ屋さんの中から、



干支菓🐲

桃山にさつまいもあん、美味しかったラブ



今日12/31

今日は朝から娘と小倉へ、頼んでいたオードブルの受け取りとかお買い物に車

・・がまずは腹ごしらえニヤリ

セントシティの若竹にて・・



2人とも釜焼きうどん。

夜年越し蕎麦食べるのに笑



旦過市場に歳末の賑わいを感じに。

ここでも心ウキウキルンルン



つい先日12/19に復興オープンした昭和館の姿も確認してきました。


お買い物のあとお墓参りし、帰りに初めてのカフェへ行ってみました。



娘はカフェモカ、アタシはアイスアメリカーノ。

南瓜バスクとさつまいもバスクを分けっこ、どっちも美味しかったけど、アタシはさつまいもの方が好きだったなラブラブ



そして夜、先ほど飲み食いしたものシャンパン日本酒


ではそろそろお蕎麦茹でようかなニヤリ


今年も拙ブログにお越しいただいた方、コメント下さった方、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますニコニコ