昨日28日、横浜の長女が帰ってきました新幹線



「おかえり!」の晩ごはん


長女のお土産、崎陽軒の変わり種シウマイも早速食卓にのせて・・・



特にチーズシウマイが美味ラブ

今回新発売らしいけど、ぜひこのまま定番化して欲しいわラブラブ

次回帰省する時にもあったら買ってきて!とリクエストしましたニヤリ


長女と一緒に山ほど生春巻巻いて、長女リクエストの白和えを作り、あとはお刺身🐟

ビール飲みぃの生ビール、日本酒飲みぃの日本酒



食後にはこれまた長女土産のお菓子食べながらコーヒータイムコーヒー

コロンバンの『光る君へ』クッキーウケる笑い



上のはこないだ神戸出張行った時のお土産だって。



「アタシお疲れ様!」の晩ごはん

今日はアタシの仕事納めってことで、「晩ごはん作りたくなーい!」と外食グラサン

オットと娘は昼間から小倉にラーメン食べに出かけたっぷり「デート」を楽しみ、アタシは仕事の後家で1人時間を過ごしてから夜合流。

旦過のユキオントコにて飲んで食べました白ワイン



泡で乾杯したあと、シャルドネをボトルでシャンパン



パスタ二つも食べちゃったねー爆笑

ゴルゴンゾーラと桃のピザはアタシは食べてません・・ゴルゴン苦手チュー



お店出た後紫川のイルミ見て・・



川のほとりのコメダに吸い込まれる笑



夜の八坂神社。

提灯下げられ幟も立って、もう初詣仕様に。

あら?



扁額が光ってる!

てっきり石造りかなんかと思い込んでたけど、表面ガラスかなんかで、裏側からライトアップしてんのかなー?キョロキョロ



八坂神社からお堀を隔てて・・



小倉城あります。

リフレクション綺麗ですキラキラ


イベントバナー