まず大阪・梅田で買ってきたモノ下矢印



タルト+ツイン(双子)おとめ座おとめ座というブランド名のTartine (タルティン)。

双子の女の子のパッケージが可愛くて、双子ママとしてはぜひこの缶カンが欲しくってねぇーラブ

やっと関西(阪急うめだ)まで進出してくれて、旅の初日の朝、大阪到着してすぐに阪急うめだへ直行ダッシュ

前に夕方売り場を通りかかったら、商品全部売り切れててすっからかんだったので朝イチで!と思ったのでした。

アタシが着いた朝11時前、行列してるかなー?と思ったけどアタシの前のお客さん2人だけでした照れ

(でも15時頃お店見たらこの缶カンのは残り数個だったし、他のデザインの缶カンは売り切れてるものも。)



タルティンの双子娘といえば半袖とノースリ姿(上矢印下のお菓子の説明書一番右の絵)と思ってたら、この時期はちゃんと冬服でした笑



中身。



3種類のお菓子は可愛いけど正直どうでもいい笑

まぁ普通に美味しいけど・・って感じで、アタシ的にはあくまでも「缶カンありき」ですニヤリ



阪神梅田限定のハラダのラスクは阪神タイガースモデルトラ

これは旅行中に車のタイヤ交換お願いしてた車屋さんへ。

パッケージが違うだけでラスク自体は同じだしーと自宅用には買わなかったのだーてへぺろ



マジックインキって大阪の会社なんだぜー。

油性のペンを「マジック」って呼ぶのも、この会社(寺西化学工業)が日本で最初のマーキングペンに「マジックインキ」って名付けたからなんだぜー。


・・てことで、マジック型のリップクリーム。

娘たちにもあげたけど、早速使ってる長女が「中身も黒なんやねー」と見せてくれてびっくりびっくり(アタシまだ使ってないんで。)


下矢印ここから下は京都で購入。



お馴染みのあぶらとり紙。

もう何十年もこればかり使ってます。

バラ撒き用にも照れ

ハンドクリームは冬限定の「ゆず」もあったけど、こっちのが香りが好きだったのでハート



京都といえば、の阿闍梨餅。

デパ地下では並んでることも多いし、売り切れてることも多いのでアタシはあんまり買わないんですが、今回売り場にまだ大量にあったので久々に買ってみました。

久々食べたらやっぱ美味しいねラブ飛び出すハート 



モロゾフ、京都限定のダックワーズ。

これ好きなんですよーラブ

抹茶クリームと小豆も挟まってます。



八byプレスバターサンドの「おりどら」2種



普通のと、季節限定の「いちご」ぽってり苺



甘さ控えめ。  

あずきバタークリーム挟んでます。



本田味噌の西京白味噌スープ。

お味噌汁ではなく洋風の味噌スープ。

まだ食べてないけどどうだろう?



日本酒日本酒

カップ酒は黄桜の河童の絵が可愛くて思わず爆笑



マールブランシュのマロンドマール3個入り。


1個はこのくらいの大きさ。

モンブランクリーム固めました、的なねっとりしたお菓子。



自分への誕プレにディプティックのフレグランスキャンドル🕯️

香水の使用見本もらえました。



なんと香水はフランスではなく、佐賀の唐津で作られている!ガーン



今年のホリデーシーズン限定商品3種類の中からアタシが選んだのは「SAPIN(サパン)」。

もみの木って意味です。



黄金に輝く蓋が美しいラブ

ガラスのホルダーは赤い「DELICE」が可愛かったけどどうにもその香りが好きでなく、グリーン系の香りが好みのこれにしました!



良きかほり〜ラブ

癒されるぅ〜ラブ


イベントバナー