今日はクリスマスイブクリスマスベル

おそらく世の中の多くの人がウキウキ気分なんでしょうが、アタシはとてもそんな気分にはなれず・・ぐすん

去年の今日、母はもうおそらく肺炎を発症してただろうに、アタシは友人と呑気にクリスマスパーティーしてて翌日までLINEなど連絡もとらずにいました。

結局このあと27日に入院してしまって、年明け早々に他界してしまったのですが、もしもこの時点で母の様子を見ていたらあるいは・・と思うと辛くなります。

いてもたってもいられず、今日は仕事の後兄んちに行ってお仏壇拝んできました。

母に「気づいてやれずにごめんね」とお願い



ココスで



半額クーポンでもみの木プチシュー食べましたクリスマスツリー



サバラン


クリスマスイブと言っても我が家は通常運転なんですが、オットが買ってきてくれたケーキ食べました。

アタシのはサバラン。



ラム酒じゅぶじゅぶで美味しかったグッ



天一


きのうTVerで『かまいたちの知らんけど』の天下一品王の回見たもんで、めっちゃ天一のラーメン食べたくなり今日食べてきました。

何年も前に京都で一度食べたっきりなんですがとってもおいしかった記憶が目がハート



やっぱ美味しかったルンルン

こってりのスープが麺に絡みまくるので、意図せずスープまで全部飲み干してしもたアセアセ



M-1


今日のM-1グランプリ決勝、生配信で見ました。

10組のネタが始まる前に3連単当てるキャンペーンに応募してました下矢印





残念ながらマユリカは早々に敗退が決定しましたが、ヤーレンズと令和ロマン(とさや香)がファイナルに残り・・アタシの読み、なかなかイイ線行ってたじゃん?!

だってヤーレンズのここ1〜2年の伸び代すごかったもの!

惜しくも優勝は逃しましたが・・


今日はM-1の前に、先日あった『THE MANZAI 』もTVerで見ました。

気分が沈みがちの時はとにかく笑える番組を!笑い





イベントバナー