「なーんそれ!!」by ZAZY


こんなの届いたんです。

「焼酎甲類1年分当選ですとーー??ラブ

確かにそういうのネットでポチッと応募した覚えありました。

お手紙はこの状態で上矢印透明な封筒に入ってたんですが、開封して開いてみると・・・



なんと、「C賞リーフレット」だとー??おーっ!

なーんそれ!!ムカムカ



リーフレットを「厳選なる抽選をして」「当選」だなんて・・アセアセ

一応パラパラ〜と見てすぐ廃棄。

これをわざわざ郵送するのにも経費かかってるワケでしょ?

もったいないよ・・もうハズレでいいのにぼけー



いつのまにか当たってた!

これは同じ「当選」でも嬉しかったハナシ。


楽天ポイント集めてるので毎日のポイ活を欠かさないアタシですウシシ

楽天ってさまざまなくじがあるんですが、当たっても1ポイントとか、これまで最高で10ポイントだったんです。

・・が、


見てー!上矢印上矢印

500ポイント当たってるゲラゲラ

しかもこれ、くじ当たった時には気づいてなくて、後日「ポイント実績」見て気づいたんですよ!

(ポイント実績見るだけでも1日1ポイント貯まります。)


ポイ活はTVer 見ながらとか何かしながらしてることが多く、くじのルーレットを回してる間も別のとこ見てたりして、ハズレかあたりかチラっと確認したら、はい次〜!と別のくじへと飛ぶんです。

当たったら「おめでとう」ってパンダが出ますが、どうせいつもの1ポイントと思ってよくは見ずに「はい次〜!」だったんでしょうウインク



キャンドル爆買い

仕事の後IKEAへ車

バースデークーポンがあったので、こういう時にアロマキャンドルまとめて買っちゃおうと・・・



キャンドル4種類とライト購入。



ちっちゃいキャンドルをこうやって3つくらい灯すのがお気に入りラブラブ



ライトは灯すとこんな感じ。

玄関用に買いました。



ウチって玄関ホールの照明スイッチが、上り框よりもすごーく奥についてて、靴脱いでー、上がってー、ってしないとスイッチに到達しないんです!

(なんでこんなとこにスイッチあるのか謎。)

なので家出る時も、帰って来た時も暗いったらありゃしないガーン

暗闇で靴履きー、靴脱ぎー、って地味にストレスガーン

一応センサーで点灯する上矢印こんな足元ライト置いてるんですが割とすぐ消灯しちゃうし明るいのが局部的すぎるので、玄関ホール全体をぼんやり照らす、コンセント不要のライトが欲しかったんです。



こんな感じで下駄箱横のロッカーの上から照らしてます。いい感じグッ

しかしこのライト、「一度点灯した時刻から6時間後に自動で消え、その後も同じ時刻に点灯・消灯を繰り返す」ってヤツなんですが、ウチの玄関、昼間でも暗いので実は終日つけっぱの方がありがたい。

・・がそれはできないえー?

スイッチが「オフ」か「6時間点灯」しかないんですわーぼけー

賢いんだかなんなんだかもやもや

まあ699円だったからとりあえずこれで凌いで、ほかにいいのあったら買いなおそう。



ココスで昼飲み

ブロ友兼リア友のかとみまちゃんとココスで昼飲み生ビール赤ワイン白ワイン



まずはビールで乾杯🍻




ワインはクーポンで110円ルンルン

アタシはビール2杯とワイン3杯、かとみまちゃんはビール1ワイン5くらいだったかなー?

2人とも結構飲んだねウシシ



最後はデザートとドリンクバーもチョコカップケーキコーヒー

クーポンを駆使して笑5千円でお釣りが来ましたキラキラ

たくさん喋って3時間くらいいたかなー。



かとみまちゃんからは、「お母さんとよく和菓子食べながらお茶してたよね。」って一周忌近いしって和菓子頂戴しましたお団子

しかもアタシの大好きな笹屋菓子舗の上生菓子ラブ

クリスマスバージョンのクリスマスツリー、初めて見ました!



写真の中の母に見せてからいただきましたお願い



可愛いし、美味しかったよ!






イベントバナー