今日はお休み。

朝イチで、要らなくなったレンジ台とゴミ箱を市のごみ焼却場へ持ち込んで(今回の引っ越しにあたり何度持ち込んだことでしょう?爆笑なにしろ10キロごとに100円と格安だからね!)、その足でIKEAへ車

実は先週も行って、その時サイズが不確かで買わなかったものを、今日あらためて買いに行ったのです。

10時の開店とともにまずはスウェーデンレストランへナイフとフォーク



エビと卵のオープンサンド、謂わゆるスモーブローってヤツだわね。

それとシナモンロールとドリンクバー、しめて490円って安くなーーい!?びっくり

レシート見たらドリンクバーがIKEAファミリーメンバーは無料だったわ。へぇー、そうなんだ!

上矢印ドリンク1杯目は洋梨のスパークリング。



マヨたっぷりでマヨラーには嬉しい限りルンルン

でもレモン絞るとさっぱり爽やかめになったから、マヨラーじゃなくてもそんなに重く感じないんじゃないかな?



2杯目にリンゴンベリーのスパークリング飲んで、



最後にシナモンロールとカプチーノコーヒー


腹ごしらえのあとに買ったのは、



フライパンの蓋と油はねよけ?とこんなラック。



ラックはキッチンの吊り戸棚に。



ちなみに先週買ったのはクッションカバー上矢印


引っ越したから他にも欲しいものいろいろあって、

スタンドミラー、ラグ、カラーボックス、バスマット・・もちろん先週も今日もIKEAで見てみたけど、「こないだ見たナフコの方が安かったなぁ」と買いませんでした笑

ラグは楽天で買うかなー。


楽天といえば、最近買ってよかったもの下矢印



分別ゴミペール4段

付属のラベルもありましたが、北九州市の分け方と違う名称なので家にあったラベルに手書きして貼りましたアセアセ



縦型のヤツが欲しかったのよ。



袋のまま米びつ(5キロ)

あ、これは楽天じゃなくてトライアルで買いましたが笑



ウチみたいに5キロで足りる家庭ならこれ便利だと思います。

買ってきたお米移す手間要らず。





イベントバナー