こんなのあるの知ってます?下矢印



京都の名だたるお店のお料理と、日本酒(又は宇治茶)や甘味、漬物、その他諸々とのセットを 送料込み10000円 でお取り寄せできるんです。

お料理はお弁当のところも有れば、鍋材料などのところもあります。

超有名どころの瓢亭や菊乃井なんかもあって、人気のところは販売開始後すぐに売り切れてしまいます。

アタシも前にお目当てのお店のものを注文しようと販売開始後10分の時点でアクセスしてみたら、既に売り切れてましたガーン


さて今回注文したのは、ミシュラン2つ星店星星祇園丸山 のお弁当のセットお弁当



お弁当二折と赤だし二つ。

こちらがまずクール便で到着。



その他のセット。

お弁当到着のあと、通常便で届きました。


セット内容は日本酒2本、甘納豆2個、お米300g、お漬物2袋、抹茶1缶。

日本酒の銘柄とか漬物の種類とか甘味は何が来るのかお楽しみですグッ

(日本酒ではなく宇治茶のセットもあります。)



おそらくコロナ禍で観光需要が落ち込んだことから始まったプロジェクトじゃないでしょうかね!?


早速さっきお昼にこのお弁当で母と女子会ルンルン



お弁当オープンお弁当



おぉ、写真通りだわキラキラ

これね、祇園丸山の公式サイトで見てみたら6000円となってるんですよ。

それを二折!!

それだけで元取っちゃってるじゃない!?驚き



一つ一つお品書きで確認しながら食べました。



なめこ入りの赤だしも美味しかったですOK

(ネギは母宅にあったの入れました。)



お弁当と一緒に、日本酒の片方も開け、お漬物のたけのこも食べました。

全く知らない名前のお酒でしたが、アタシ好みの味で、母も気に入って少しですが飲みました日本酒

たけのこもいいポン酒のアテになりました。


母はこういうちょこちょことなんでも少しずつ食べるお料理が好きだし、しかも京都ブランドってことも手伝ってすごく喜んでくれましたニコニコ

母は甘納豆大好きなので、2袋のウチ1袋あげたら、それも喜んでくれました。


このお取り寄せはすごくお得だと思います。

また次回、違うお店のを頼んでみよぉーにっこり