滋賀旅行だけど、帰りに京都で買ったものも。



ドライブ中寄った道の駅で目に飛び込んできた上矢印

いよいよ県知事選出馬も近いかなww

中はフィナンシェです。



一個前の記事でも紹介した「とび太くん」は、いろんなところでグッズ売られてて、長女が買い漁ってました(笑)

アタシはこのエアフレッシュナーだけ。


お隣は三井寺で買っただるまみくじ。

中身は末吉でした。



早速とび太くんは車に・・



だるまさんは、アタシの「ちひさきものたち」マンションへ入居。



さくさく軽いえびせん系スナック大好きだもんで買ってみました。

ふーん、琵琶湖に人が住んでる島があるんだねー、知らなかったわ驚き


それとお隣は京都の西利のお漬物。

山椒効いてて美味しかったOK


赤いのも青いのも説明書きは同じですが、残念なことに人口が減ってますネガティブ

島ってやっぱり、若い人はどんどん出てっちゃうんでしょうかね?!



母へお土産。

といってもお菓子は母と夫と3人で分けましたが。



ラコリーナの草屋根を模したパッケが可愛いラブラブ

緑の方の「桑の葉まんじゅう」はラコリーナ限定。



生八橋のメーカー数々あれど、去年買ったおたべの、この個包装のヤツ便利だなーと思ったので、今回もこれチョキ

桜の塩漬けも一緒に入ってるので、母と桜湯飲みながら食べました桜



イベントバナー