ブロ友の木蓮さんを見習って、とりあえず京都の桜の「今」をお伝えします桜

ひょっとすると、今から京都へ行こうと思ってるどこかの誰かのお役に立つかも!?


今日は主に西陣エリアを巡りました。



雨宝院 は枝垂れ桜がいっぱいあるお寺さんですが、わずかに咲いてるだけで、今からが見ごろのようです。



妙蓮寺は満開🌸🌸



本法寺も満開🌸🌸

山門から続く並木は葉っぱも出始めてました。



妙顕寺も満開🌸🌸


ついでに・・

水火天満宮の枝垂れ桜は、バスの中から見たところ、すでに見頃は終わり、無残な姿になってましたぼけー


晩御飯を岡崎で食べたので疎水沿いも下矢印


満開🌸🌸


残念ながらお昼から曇っちゃって、青空バックの写真撮れなくて残念でしたぐすん