きのう博多へおでかけしたのは、マルイがエポスカードで10%オフ、アミュプラザがJQカードで10%オフだったから。

つまりお買い物目的だったわけですが、博多勤務の次女と、もし時間が合えばオットからのホワイトデーのお菓子を渡してやろうと思い、連絡してみたらば「16時前には仕事上がるよ」ってことで、束の間のデート❤️



カフェオスピターレ

博多駅の地下街にあるイタリアーン🇮🇹なカフェ。


インスタグラム公式アカウント



看板商品のスフォリアテッラのどデカイのが店先にぶら下がってます爆笑

お隣の呑み屋の赤提灯🏮バックですがアセアセ



ほかのお客さんとの距離をなるべく開けるため、(スツールだから寛げないけどアセアセ)一番奥っちょのカウンター席をチョイス。



仕事上がりの娘はすでにおなか減ってるというので、パニーニ(480円)とパイナップルジュース🍍(セット価格250円)



パニーニの中身はモルタデッラハムとモッツァレラ。

ウマイねーラブ

アタシも今度これ食べよぉー音符



アタシは晩ごはんに差し支えるから、バニラアフォガート(450円)で控えめに爆笑

この苦みが大人のデザートよね👍


娘は「これ、早めの夕ごはんにしよぉールンルン」っつってたから、もっとガッツリ食べさせたかったけど、夜のメニュー(パスタとかもあるのよ)が17時からだったから叶わずショボーン(この時16時半)

まあそれに、翌日(今日)も勤務だからどうせ飲酒もできないしってことで(笑)


その代わり、このあと阪急の食品売り場で、寮に帰ってから小腹を満たすためのお惣菜から、明日のお休みに飲むワインからアテから、保存食品からスイーツから、とにかく何から何まで娘の欲しいものを買ってやりました(笑)

たまにしか会えないから財布の紐も緩みまくりです爆笑


結局食品以外のお買い物は、シャツを一枚買っただけでした(笑)

でも有意義な1日だったわーキラキラ



イベントバナー