今日は仕事お休みで、できれば出かけたくなかったのですが、お米がない(笑)

というわけで、昼下がり、買い物に出かけました車


遅めの朝ごパン(←毎度のことながらサンドウィッチ)以降食べてなかったので、そうだ💡今日こそアレ飲もう!と、



スタバのさくらフラペチーノ桜(正式名称はもっと長い)

これだけにしとけばいいのに、ちょっとお腹も減ってたみたい・・



なんか紅茶のドーナツも食べちった🍩


激安ルミエールで買い物の前に他もぶらぶら。

無印良品(小倉駅前店)行ってみたら、



本の売場に、100円でオーガニックコーヒーコーヒー飲めるコーナーできてたびっくり

ディカフェもあるのよグッ

コンビニもびっくりねアセアセ



ほっかいどうマーケットでは、ホワイトデー仕様の六花亭商品(バターサンドなんかもスペシャルパッケージよ)が来てて、アタシはこないだお取り寄せして気に入った、このストロベリーチョコをば🍓

ホワイトチョコの方だけがホワイトデーパッケージなんだな。


余談だけど、このチョコ、アタシがお取り寄せした袋入りのタイプのも売られてたのよ。(容量はこれより少ない。半分以下。)

当然このカップ入りより袋入りの方が安い(=おトク)と思うじゃん?!

だから迷わず袋入りのほうを2個(ミルクとホワイト各1)ガッと掴んだんだけど、「いや、待てよ」と「ほんとにそう?」とグラム単価計算したら(←買い物時は日常茶飯事)、わずかに(ほんの数円だけどアセアセ)袋入りのほうが割高だったんですよ!!ガーン

そんなことってある??

普通は、リッパなケース入りより袋入りのほうが安いってのが相場じゃん??

・・が、そうじゃないこともあるのねー・・


グラム単価なんてカンケー無ぇ!アタシゃ量が少ないほうがいいんだよ!って人は別だけど、アタシはこのチョコたくさん食べたいから、このおトクなカップ入りのほうを選んだのでしたラブ



あとほっかいどうマーケットといえば、このルイベね。

ご飯にのっけてワシワシ食べるぅーもぐもぐ


さてルミエールでお米(とそれ以外の物)も買ったし、晩ごはんの献立の買い物もしたし帰るか・・と思ったけど、まだまだ駐車場の時間あるし〜と、普段あまり覗かないファディにも寄ってみたら、



こんなのあるやん!?びっくり

そもそもこんな、その場で揚げ物揚げてくれるコーナーがあることすら知らなかったんですが、なんと半額やないですかーーっ!?キラキラ

聞いたら金曜は毎週このおトクな「フライデー」やってるんですってねーラブラブ(揚げ物の内容は変わるらしい)


今日は豚の生姜焼きしようと、その材料買ったというのに、「それは明日に回したれー!」と、まんまとこのセットお買い上げ(笑)



こんな箱に入れてくれるんだーニコニコ


思った以上にでっかいハムカツラブ



オマケのソース。



持って帰って、まだあったかいうちに食べたくて、急いでキャベツ刻んだ他は、



床漬けの大根だけ。

無印良品の糠床で今もせっせと漬けてますよー。

大根ばっかり(笑)

やっときゅうりが安くなってきたので、これからはきゅうりも漬けます🥒


普段はお酒飲むので白飯食べないんですが、昨夜飲みすぎて、今日はお酒飲みたくなかったので、今夜はごはん&カツ🍚

なんとか一杯分残っていた冷やご飯をチンしてアセアセ


お腹を満たしたあと、オットが帰って来る前にごはん炊いてお味噌汁作りました(笑)