今日はお休みだったので、いつものお休みのように一日中家でうだうだしてるつもりでした(そのつもりで昨日のうちに買い物も済ませていた)、外は雨だし傘昨日から牛テール煮てたので、その番をしながらね🥘

だけど今朝オットが出がけに「もうお米ないけー」と言い残して出て行ったので、「あー、お米は買いに行かなかーチーン(←「行かなきゃいけないかー」の意)・・と、夕方近くになって、やっと重い腰を上げて買い物へ車
雨だから屋内駐車場のあるルミエールへDASH!

ついでに同じビル内の無印良品も見て、これ買いました下矢印


これ、今すごい売れてんだってねびっくり
なにしろ何も加えることなく、このパウチに野菜漬けるだけでいいんだもんね。

ウチはオットがぬか漬け漬けてますが(毎日出勤前にぬか床かき混ぜてますアセアセ、アタシはそれ食べないので、アタシはアタシでこれ試してみまーす照れ
*アタシあんまり漬物に興味がない(=嫌いなワケではないし美味しいヤツは美味しいけど、かといって一生食べれないとしても悲しくはない)ので、オットがポケットマネーで材料揃えて漬けてるものを、オットの食い扶持を奪ってまで食べたいと思わないのです。



買い物から帰って、早速買ってきたお米を米びつに移そうと蓋取ったら、お米あるやないのーっゲッソリ
出してみたら5合近くあったわいガーン
もちろん今夜炊くにはこれだけあれば十分!

今朝のオットの言葉で、アタシはてっきり「今夜炊くお米もない」と思い込んで、米びつの中チェックせずに出かけちゃったんですよねーアセアセ
こんだけあれば、明日仕事終わってから買いに行くので十分だったわー真顔
あーあ、2時間ウダウダしそこねた(笑)


さっき食べた牛テール🐂
ウチではコトコトひたすら酢水で煮たものを、たっぷり千切りキャベツと一緒にポン酢掛けて食べます。
あつあつ煮汁少々を掛けたキャベツはしんなりとなるので山ほど食べれますチョキ




まずは大根から漬けてみるか。

ウチは40年来ずっとこれラブラブ