今日はお休み。

金曜だけどオットも有休消化のため会社休んだのでお弁当作んなくてよかった音符・・ので、朝は10時くらいまでベッドでうつらうつらしてたわー照れ
 
今日こそメガネ👓の受け取りと日傘修理🌂にイオンに行こうと思ってました。
・・・が、日傘は折り畳みのもあるし、余分に買ってしまったもう1本もあるし、
 
日傘を同時に2本買ってしまった件 

下矢印結局長崎の娘も自分で日傘買ってしまったばっかりだったのでやっぱ要らない、となったけど・・・

 

 

それに何より、1100円で買った傘なのに、おそらく千円以上の修理代(折れた骨は1本だけど、もう1本曲がってる骨があるのでおそらく2本交換となる)払ってまでか~?とも思い始め・・・。

 

それと今月は29・30日が5%オフのイオンですが、アタシ今日が29日と思い込んでたので今日イオンへ~と思ってたらまだ28日だったのでアセアセ、「行くなら明日だな」と(笑)

 

結局今日は出かけずじまいウシシ

同じマンションの母んちへ「ひとつ鍋」(ひとつ前の記事)のおすそ分けを届けに行ったのみでしたアセアセ

いつものように行き(上り)はエレベーター、帰り(下り)は階段(笑)

 

 
持ってったお菓子と物々交換するかのように、母からはまたマスク(笑)
前に作ってくれてたヤツですら、まだおろしてないのがだいぶあるので(暑いので結局不織布のばかり使ってるアセアセ「当分要らない」と言ってあったんですが、「今度は内側を冷感接触生地で作ってみたんよ~」と言うので試しにしてみるか、と。
 
上矢印4枚くれましたが、裏側見たカンジ、どうやら冷感接触生地は右側の2枚だけみたいだな~。
 
 
おそらく右側のが冷感接触ので、左は今までと変わらないガーゼみたいだもん。
冷感接触(と思われる方)のほうちょっとしてみたけど、変わらない気がするけどなぁ~アセアセ
涼しい室内だからわかんないとか?
暑いとことか、長時間つけてると、違ったりするのかなー?
 
 
さっきの晩ごはん生ビール
何もない日にる頼れるヤツ・・冷凍餃子(笑)
これは大阪王将の。味の素のこともあります。
常に冷凍室に2パックは常備。
酢胡椒と付属のタレで、半々ずつ食べました。
柚子胡椒が雀の涙しか残ってなくて、お箸の先で必死にカスカスカスカスして食べましたガーン
明日絶対買わにゃっ!!
 
小鉢は小松菜のナムル。
あとアタシはごらんの豚しゃぶサラダ食べましたが、オットにはそのかわりにチャーハン。
 
チャーハンってさ、先にごはんに卵かき混ぜといて炒めると失敗なくパラパラにできるよね~ルンルン
その作り方で作るようにしたら、自分が中華の鉄人になったような気がしたものよ(笑)