先日高島屋オンラインストアでお取り寄せしたものをまとめてご紹介。

*今日のお昼に食べたものとは違います。

 

 

岡山・清風庵 おかやま白桃ゼリー

クチコミ見ておいしそうだったので頼んでみました。

 

 

この写真でおわかりでしょうか?

半割の白桃がまんま入ってます🍑

 

 

 

ゼリーの中の大部分が白桃です(爆)

しかもゼリー部分にも桃のピューレがたっぷり使われてる感じですラブ

おいしくないワケがありません。

とっても贅沢な桃ゼリー、たいそう美味でしたラブラブ

 

 

 

大阪・カカオティエゴカン トロワ・カカオ

 

二個組で多いなーとは思いましたが、冷凍品なのでなんとか食べれるやろー?!と頼みました(笑)

・・が、その後我が友Cちゃんとお食事に行った際「こんなん頼んで、もうすぐ届くんやけど一本いかが?」と話を持ちかけてみたら乗ってくれて、割り勘して一本引き取ってくれましたグッ

 

 

よく見るとパッケ全面にカカオ模様!

 

 

サイズ感。
 

さて何が「トロワ=3」かというと、スポンジにビター感のあるカカオのチョコ、クリームにバニラを思わせるチョコ、ガナッシュにペルー産のフルーティーな酸味を持つハイカカオチョコ・・と3つのカカオの個性を合わせたロールケーキっつーことで。

 

 

やっぱチョコケーキには、夏でもホットコーヒーだわさコーヒー
 

 

アタシそもそもロールケーキのクリームは、こういう「のの字」ではなく、真ん中にズドンっとぶっとい筒状?で入ってないと寂しいの・・ぼけー堂島ロールのようにね。

でもこれはチョコクリームに生チョコ(ガナッシュ)まで入ってるので、甘さとしては十分でした。

・・いや、でもやっぱクリームはもっと欲しいかなてへぺろ

 


高島屋オンラインストアは楽天リーベイツ経由でお買い物すれば楽天ポイントが2.5%付くのでお得下矢印

 

 

 

下矢印明日は8/25。5の付く日はエントリー&楽天カード利用でポイント5倍パー

 

たっぷりマグカップ用。

 

夏はやっぱりアイスコーヒーって人には。

 

 

パリトロ秋仕様。敬老の日の贈り物にも。