今日の朝ごパン⁉️

 
 
ロールちゃん、季節限定の白桃ゼリー&ピーチクリーム🍑
 
 
ロールちゃん、「夏だー!!」っつってますね。
梅雨があけたら、夏はもうすぐそこルンルン
 
 
桃っていうと、ピンクに着色しがちですよねー(笑)
桃ってピンクじゃなくて、どっちかっつーと白ですけどね滝汗
でもデフォルトのホイップクリームより、爽やかめで美味しかったですよグッ
 
 
・・・・・
 
 
今日はオットがひさーーしぶりの泊まりの出張ですラブ
リモートで大抵の仕事はできるとはいえ、やはり現場立会は現地に赴かなくては。
 
まぁ、そんなこたぁどーでもいい(笑)
アタシにとっては「オットがいない」「晩ごはん要らない」ってとこが重要(笑)
明日も帰り遅いので晩ごはんは要らないそうで天国ラブ
しかもアタシ、明日は仕事休みなんですキラキラ
 
 
そんなワケで、いつもはワインならボトル半分までにしとかないと次の日残るので
自制してますが、今日はcava一本まるっと飲んじゃろうと思ってます(笑)
なのでアテの量も多いですウシシ
 
手前のイチジクとハムのサラダ、海鮮のグリルはデパ地下で買ってきました。
あとはマグロ切り落としと味付き(バジル)のチキン焼いただけ。
 
 
出すのがめんどくさくて眠ったままだったワインクーラーを久々に出しました。
 
テラコッタのワインクーラーは使う前に15分以上水を入れて、その後水は捨ててボトルを入れて使います。
素焼きの生地に十分に水を吸わせた上で、その気化熱を利用して冷やすんですね。
 
もう酔っ払ってクラクラですが、明日は朝遅めに母を病院に車で送るって任務しかないので、ゆっくり寝ていられますウシシ

おそらく二日酔いにならずに済むでしょう。

 

 

 

 

cavaはシャンパーニュとおなじ製法で作られてるんだぉ。