長崎の次女が帰ってきました音符
泊まり勤務を終えたその足で・・。
 
アタシが仕事から帰った15時過ぎ、娘もちょうど帰り着いたばっかりってとこで、荷ほどきしたあと、一緒に母んちへDASH!DASH!
 
長崎土産下矢印

 

母におすそ分けしたあとなので1個減ってますアセアセ

 

 

母んちで早速おやつにいただきましたお願い

ケーキにはコーヒーのアタシですが、カステラには牛乳のアタシですウシシ

 

 

初任給もらってから、コロナのせいでだいぶ間が開いちゃったけど・・

母へのプレゼントに、とお扇子を買ってきてくれました。

 

実は・・・

 

去年長女のほうが「初任給でおばあちゃまにプレゼントを」と言うので、アタシが「お扇子とかいいんやないん?」とアドバイスして、長女も母にお扇子あげたんですよね~アセアセ

それがコレ下矢印

 

 

白っぽく写ってますが、うすーいグリーンのレースの花模様です。

「最近暑くなってきたから、きのうからバッグにこれを忍ばせたとこやった」と母にやり

 

今回次女はアタシに何の相談もなく、母にお扇子を買ってきました。

まさか選択がカブるとは滝汗

さすが双子!?(笑)

母は「気分に合わせて、(長女からのと次女からのと)2つ使い分けるよ」とほっこり

 

 

お花が大好きな母へ、紫陽花も買ってきてくれましたあじさい

早速父のお仏壇に供えた母上矢印

 

 

アタシには遅ればせながらの母の日のプレゼントにと、モイスチャーミストとネイルオイルをくれましたルンルン

すっかりおっさんと化した母に、少しでもオンナを取り戻させようとする娘(笑)

 

母んちでおやつ食べ食べ、ひとしきりおしゃべりしたあと、娘とふたりルミエールへ車

娘はちゃっかりほしいものリストを用意しており、長崎に持って帰る食品から日用品まで何でも買っちゃりましたよ~(笑)

 

娘とスーパーで買い物できる幸せルンルン

娘ちゃんと一緒に住んでるお母さん方にはわからないかもしれないけど、こんな何気ない日常がアタシにとっては非日常だから、すごく嬉しいんですキラキラ

行き帰りの車でも、スーパーでも、家に帰ってからごはんの準備をしてる時も、すごくたくさんおしゃべりしたわ~~デレデレ

 

 

娘のリクエストはお刺身。鮪中トロと鰆の炙り。
「あとは日本酒飲めればなんでもいいチョキ
・・・母子そろってこういうカンジなのです(笑) アテがあればいい(爆)
 
・・で結局出来合いの鶏から買って、あとはサラダと茄子の中華和え(アタシがまともに作ったのはコレだけだなぁ~・・アセアセ)。
 
オットが帰って来たあとは、父子であたりめなど食べながら、娘今度はハイボールなど飲んでましたけどねグラサン