今日は仕事のあと、(夜走りたくないからアセアセウォーキングがてらイオンまで歩き、中をグルグルし(紫外線気にしなくていいからね)、帰ってきたら1万1千歩超えました!!

 

・・で思いましたが、専門店街をぐるぐる歩いてて、洋服とかディスプレイされてるの見ても、一向にお店の中に入りたくならないんですよ・・

物欲が低下してるというか・・

 

そりゃそうですよね。

でかける先と言えば会社かスーパーくらい。

オシャレしてくとこがないんだから(笑)

 

会社はアタシなんて月15日しか行かないし、家から徒歩だし、手持ちの服だけで十分。

先月衣替えした時に、とりあえず初夏向けのトップスまとめてアイロン掛けたけど、まだその1/10も着てないわ(爆)

 

やっぱり旅行だとか、お食事だとか、ショッピング(日々の買い出し以外の、都会のデパートとかね)だとか、オシャレして行きたいトコがあるからこそ、服買いたいってキモチになるんだな~と思いました。

 

 

そんなイオンにタピオカドリンクのお店がオープンしてました。

・・ってか今日オープンだったんだって!!

といっても7月初めごろまでの期間限定出店らしいけど。

 

このFu-cha(フーチャ)ってお店ググってみたら、どうやら博多の、旅行業が中心の会社(中国人の方が代表)がやってるお店のよう。

実はきのう行った若松イオンにお店ができてて気にはなってたのよね。

 

上矢印沖縄黒糖ミルクティー・氷少なめを飲んでみた!

タピオカもちもちでおいしい音符

しかし以前京都で飲んだ辰杏珠(シンアンジュ)の黒糖ミルクティーのおいしさが破壊的なおいしさだったので、印象は薄い・・・滝汗

 

こんなの夕方飲んだら、おなか膨れて、晩ごはん作る気になどなれず(笑)、めんどくさくなってイオンで買って帰りました(笑)

冷凍室から晩使うためにかしわおろしてたんだけどな~アセアセ

明日に回そう。

 

 

アタシはローストポークのサラダと合鴨ロースト。

・・と赤ワイン赤ワイン

なにしろヤル気スイッチがオフだから、トレーのまま失礼いたします(笑)

オットには合鴨のかわりに海苔弁買いましたお弁当

 

 

下矢印赤もいいけど夏はやっぱり白?これリピ注文しました

 

 

・・・・・

 

イオンの帰りに、いのちのたび博物館の前の花壇ガーベラを今日も観察。

 

 

これはなんてお花だろうか・・全身うぶ毛だらけみたいなヤツ(笑)

 

 

こんな濃い紫なんて、子供の頃は「ババくさくてキライ」(笑)と思ってたけど、

この年になると「高貴な色」だと思うようになった(笑)

これもなんてお花?アセアセ

 

 

こーんなイガイガで包まれてるような蕾があるんだな~・・・ポーン

これが開花すると・・・

 

 

こんなお花に。

これもなんてお花?アセアセ

 

 

これも見たことないお花・・・

まだ全部蕾だけど、咲いたらどんなんなるんだろう?楽しみだな~デレデレ

母も連れてきて見せてあげよう。

 

 

タチアオイも咲き始めました。

このお花が咲き出すと「夏だな~」と思う。

特に好きなお花ってワケではないけど、なんか生命力は感じて元気もらえる気はする。

 

そういえば双子娘が生まれて名前決める時、アタシは片方の子に「葵」はどうか?ってオットに提案したら、「小学生とかになったら、絶対男子どもに『アホい』とか言ってからかわれる」と却下された。

そんなこと考えるなんて、アンタの脳も小学生男子並みなんだね、と思ったアタシニヤニヤ(口にはしなかったけど。)