みなさん、GW・・もといステイホーム・ウィーク、いかがお過ごしですか?ニヤリ

アタシはきのう・今日と出勤だったんですが、明日から3連休ルンルン

5/3,4は出勤で、5/5,6,7と3連休ってことになりました。

 

今日5月のシフト表もらったら、やっぱ休み多いなぁ~アセアセ

来月は社員さん(嘱託・派遣含め)もアタシと同じくらいの休日数だけど、コロナのせいで(会社の都合で)休むのでお給料は全額カバーしてもらえるそうな。

このあたりの補償がないところが、バイトのツライところ・・・笑い泣き

有休使わなきゃだわ~~タラー

 

・・・・・

 

さて、おととい母とのお散歩の「ロケハン」に行った場所。

それは吉祥寺(きちじょうじではなく「きっしょうじ」です)。

藤の名所なんですが、今年は藤まつりも中止だし、おとといは暦上は平日だったので、あんまり人いないのでは?と行ってみました。

 

・・・が、

 

名物の藤棚の下にはまぁまぁ人がいて、ご覧の通り、のんきにベンチで話し込んでる人たちもいたりして・・・

なので、これ以上は近寄らず・・・アセアセ

この藤棚の向こうに本堂があるのですが、今回はお詣りも失礼させていただいて・・アセアセ

 

 

手前のほうに咲いてたお花の写真だけ撮りました。

いい香りがするよね~、藤ってラブ

 

 

お寺の裏側には散策できる森が広がっているのですが、アップダウンが結構あるせいか人いないアセアセので、こちらを歩いて運動、運動・・・・

 

 

小高いところにある大藤棚までのぼってきました。

こちらはまだ藤は5分咲きってところ。

ここにも人気はなく、ただ、老夫婦2組がお互いすごーーく離れた場所でピクニックしてました。

 

この時の感じだと、本堂のほうの藤棚は連休中人出が結構ありそう・・

なので、母は連れてきてやれないな~。

残念だけどあきらめようタラー

 

・・・

 

アタシには、連休中のステイホームで、やらなやきゃいけないことがあります。

・・・それは衣替えセーターTシャツスカート

 

オットが今在宅ワークの仕事場にしている部屋に、タンス・クローゼット・押入れがあるので、オットが仕事休みのこの時を逃しては衣替えができないのです!!

絶対やらねばっっ筋肉

 

みなさんはステイホームで何するの?