アタシは今日出勤でした。

 

・・で、きのう書いた有給休暇の件ですが、勤務時間を3.5時間から従来の4時間に戻すことで、あっさり解決(笑)

(別に雇用契約の勤務時間を変更していたワケではなかったので。)

また今日から4時間勤務に戻りました。

おかげで今まで通り、有休は4時間分で計算できますウインク

お騒がせ致しましたてへぺろ

 

・・で、早速今回の4連休のうち2日は有休使いました。

 

・・・・・

 

さて、いつもなら、出勤した日のアタシは、会社の帰りにそのままかな~り遠回りウォーキングして歩数稼いで帰ってくるのですが、今日はオットが仕事(在宅ワーク)のあと、17時半からオンライン飲み会=オン飲みをするというので、アタシは仕事の後ちょっぴり遠回りしたくらいで帰ってきました。

早いトコ料理せなっっ!ってことでアセアセ

「さっさと晩ごはん(お酒のアテ)の仕度してやって、それから走ればいっか」と思ったしネ。

 

・・が、アタシも出勤日は、朝10時過ぎに朝昼ごはん食べたっきりなので、帰って来た16時ごろにはめっちゃおなか減ってるワケよ。

 

もう、おかずこさえちゃったらサー、アタシも食べずにいられないワケよ。

そして飲まずにもいられないワケよ(笑)

 

 

豚しゃぶサラダと大根と人参の味噌煮して・・・

この時まだリモート会議中だったオットをさしおいて、アタシは17時からビールと共に食す(爆)

もう今日は走らない(爆)

今日は歩数計4千歩しかいってないけど・・・いい、明日がんばる!!笑い泣き

 

17:20になり、会議(この日のすべての業務)を終えたオットは、上矢印このほか、おそらく昼休憩の時間中に買ってきたのだろうカツオのたたきを自分で盛り付け(アタシ帰ってきて冷蔵庫見たら、カツオの柵と大量のこしらえたオニオンスライスが入ってました!)、オン飲みに参加した模様。

*このあとさらに買って来てたお稲荷さん食べた模様。

 

 

別室のアタシも負けじと(笑)、ビールから日本酒へとシフト日本酒

上矢印追加のニラ豆腐を作り、冷食のれんこんのはさみ揚げもレンチン。

飲んで食べて、あー、酔っ払っていい気分照れ

さっきまで「飲んでも(走らずとも)ウォーキングくらいするか」と思ってましたが、もう全然外に出る気しねぇー(爆)

 

・・・・・

 

ところで、今流行りのオン飲み、みなさんやってますかー?

オットのオン飲み、先程2時間ほどで終了したようですが、楽しそうにやってました。

ウチも東京の娘が、オン飲みしてるとこ、インスタのストーリーにあげてたなぁ~。

 

アタシもオットがいなけりゃ、娘たちとしたいけどなぁ・・・