アタシは、本日が4連休最終日。

 
ここでも書きましたが、4連休の初日はもともと出勤日だったのが、「仕事がない」ってことで、急遽お休みになったもの。
 
なので、その日は有休使おう!と思ったのでした。
・・でもそこでふと思った!!
 
アタシの勤務時間はもともと4時間だったのが、緊急事態宣言発令後、会社の出勤時間、シフトなどが変更され、4/9からは3.5時間になったんですね。
 
今までの有休は4時間分の時給で計算されてましたが、こないだ休みになった分に有休使ったとして、きっと3.5時間分で計算されるんだろなー。
んー、なんかもったいない気が😅
 
コロナが収束して会社の勤務体制が通常に戻り、アタシの勤務時間も元に戻るまで、有休は使わずに取っておくべきか!?
この感じだと、5月も休み多くなるような気がするので、結構有休で処理してもらおうと思ってたんだけどなー・・
 
でもいつまでこの状態が続くかわかんないしなー。
使わないうちに、前年度分が流れる期限が来ちゃったりして・・💦
ならば無給のお休みが何日も・・ってよりか、0.5時間分少ない計算でも有休使った方がいっかなー。
 
たかだか時給0.5時間分=数百円のことですが、悩むアタシなのでした(笑)
 
 
今朝は通常通りサンドウィッチルンルン
・・とミルクティーにマシュマロぷかぷか。
 
 
今日はイチゴジャムにたまごサラダいちご
 
 
・・・
 
 
きのうは夕方から1時間ほど走りました走る人
・・といってもアタシの場合ずっと走るワケじゃなくて、上り坂は歩きます(笑)
 
 
 
夕日が沈む海岸、キレイでしょウインク
海沿いの遊歩道にはまあまあ人がいたんで、そっちには行かず引き返しましたアセアセ
 
 
・・・
 
今日は午後じゅうオットがリモート会議だそうなので、アタシは母とのお散歩の「ロケハン」に行ってきます。
キレイなお花が咲くところなので、ひょっとすると人が多いかも?
 
その時は車から降りずに戻ってきます車