世の中的には、今日からGWだそうな~~。

初めて知った滝汗

今年はスタートが早いのね。

 

アタシの今月の勤務予定では、28、29日は出勤で30日はお休み、5月のシフトは未定。

でもきのうも書いたとおり、28、29日も果たして仕事あるのかどうか・・

5月に入ってからも休みが多くなるような気がするなぁ~・・

 

・・・・・

 

さて今日の朝も、みなさんのご想像通り?・・・

 

 

サンドウィッチでした~(笑)

ドリンクはキャラメルラテにマシュマロぷかぷかコーヒー

 

 

中身はサラダチキン・レタス・トマト・・・CLTか!?滝汗

 

・・・・・

 

朝「今日もお散歩する?」と母にLINEで尋ねたところ、「今日はお休みします」とのこと。

きのうは午後のアタシとのお散歩の前に、午前中ひとりで郵便局まで歩いて行ったそうで、運動量が多かったせいか(笑)お疲れだったらしい爆  笑

 

それでは・・と、今日のアタシは買い物を車でなく歩いて行きました。

わざわざ遠回りして2時間たっぷりかけて。

・・でも1万歩にはわずかに届かず・・・アセアセ

 

 

街路樹の根元にてんこもりもりのピンクのマムガーベラガーベラガーベラ可愛らしい~~ラブ

 

 

この季節、クローバーの花が一面に咲いてるのとかも可愛らしいラブラブ

アタシはこんなクローバーの野っぱらを見ると、いつも絵本の「しろいうさぎとくろいうさぎ」を思い出します。

 

仲良く遊んでいる白うさと黒うさなのに、ふと哀し気な顔したり、ふさぎ込む黒うさ(こっちがオスで白うさはメス)。

どうやら一緒にいる今が幸せなあまり、この先もずっと一緒にいられるのか?この幸せが続くのか?と心配になったようなんですね・・・なかなかナイーブ男子な黒うさ(笑)

・・で、白うさが「これからもずっと一緒よ」って言うと、黒うさが「いつも、いつも、いつまでも?」って聞き、白うさが「いつも、いつも、いつまでも。」って答えるっていう・・・(このセリフが印象的で忘れられない)他愛もないけど、なんともほっこりするお話。

ウチにも絵本あるんだけどな~・・どこだったっけなー?アセアセ

 

・・・・・

 

何度かご紹介したローソンのお試し引換券。

pontaポイントかdポイントでお得に商品と交換できます。

 

きのうと今日、引き換えた商品たちです。

 

 

ソフトクリームの上の部分だけ・・のソフ(ミルクティー)

151円右矢印70p

うーーん、やっぱコーンほしい(笑)

それとやっぱソフトはバニラが好きソフトクリーム

 

 

ク-ルデザート3種

ココナッツミルクプリン 204円右矢印70p

うさぎの夢濃厚杏仁 180円右矢印60p

抹茶ゼリーと黒蜜ゼリー 183円右矢印70p

 

なんか杏仁豆腐にはついつい手が出る(笑)

 

 

今日、これだけ食べてみました。

上矢印ごらんのような4層構造。

 

 

ゼリー部分は甘さ控えめ。

底の小豆をほじくり出して一緒に食べるとちょうどよい塩梅にキラキラ

量たっぷりで良きグッ

 

明日はどれ食べようかな~?ニヤリウシシ