まず・・・

 

岡江久美子さん急逝のニュースにはほんとに驚きましたゲッソリ

だってコロナに感染したって情報すら世に出ていなかったのに、いきなりの訃報・・・

・・・震えましたガーン

 

体の不調を感じて様子見してて、いきなり重症化するってところがコワイ!!

アタシは知らなかったけど、岡江さん乳がんを患って、1月~2月に放射線治療してたから、そのせいで免疫力が低下してたそうで・・。

やっぱ、そういう人は重症化するリスクが高いのね・・

 

ウィルスに感染しない努力はもちろん必要だけど、特に持病とかなくても、日々ちゃんと食べ、睡眠をとり、適度な運動もして、免疫力下げないようにしとくことも重要だな、と感じました。

 

・・・・・閑話休題。

 

きのうのお散歩は・・・

 

 

こんな松並木。

昔々、多くの人が行き交った長崎街道。

その面影を残す、曲里(まがり)の松並木 です。

 

 

聞こえてくるのは、ざわざわ~~と木々の間を渡る風の音のみ。

 

 

上矢印逆光で上手く撮れませんでしたがアセアセ、「街道松」。

 

ここの松並木には江戸時代から残る松(これを「街道松」と呼ぶ)が昭和30年代には57本残っていたのが、今では2本しか残っておらず、これがその1本なのだそう。

 

 

幹だけを比較。右が街道松。

やはり江戸時代から5つの時代(今6つめね)を生き続けてきただけあって、幹も太い。

 

 

斜面ではたくさんのぽっぽがお昼寝中zzz 平和~~デレデレ

 

 

しばし江戸時代へタイムスリップしたお散歩でした音符

 

・・・・・

 

きのうの夜は、たまにはテイクアウトしたものなんぞ食べるか、と・・・

 

 

とあるお店のキッシュを晩ごはんにナイフとフォーク

たけのことしめじの・・だったかな?

「季節モンでいいじゃなーーいラブ」と思って買ったのだけど、うーーん、どうもねアセアセ

味が薄いし、あまりにも和風だし、「キッシュ」って感じがしない。

やっぱキッシュロレーヌみたいに、ベーコンやらチーズやら入った濃厚なヤツのほうがいいやニヒヒ

 

・・・・・

 

アタシ、今日は出勤(明日も、の予定)だったのですが、やはりコロナの影響でアタシの仕事量も減り、残り1時間などは、本来のアタシの仕事はまったくない状態に滝汗

まぁなんとかそれ以外の仕事もらって時間潰れましたが、こんな調子で明日の出勤どうよ??

アタシが帰る時点では明日はほぼ仕事なさそうだったので、上司に、明日出勤すべきかどうか連絡くれるようにお願いして帰りました。

 

・・・そしたら案の定さきほど電話があり、「明日はお休みしてください」と。

 

仕事もないのに給料泥棒するのは申し訳ないし、特にこんな時期だから、出社して人と接触するのはアタシもなるべく避けたいので、喜んでお休みさせていただきますウインク

あさってから月曜までもともと3連休予定なので、自動的に4連休になっちゃいますが・・アセアセ

 

4連休明け、仕事あるかな~・・・

これからどんどん減ってく一方だと思うんだけど・・・