今日から就職先の研修施設へ行ってしまった次女・・・タラー

新しい一歩を踏み出すにあたり、ちょくちょく不安な気持ちを口にしてみたり、ため息を漏らしてみたりしていた娘に、「大丈夫!不安なのはアンタだけじゃない!(一緒に研修を受ける)みんなもきっとおんなじ!」と言って今朝送り出しましたが、先程娘からこんな第一報が下矢印

 

 

 

まぁ、なんとかやってけそうかしら!?ニヤニヤ

明日の入社式も含め、3日間がんばればお休みだ!!

ファイト~!!おーっ!

 

・・・・・

 

そんな次女が、先日熊本のお友達のところに1泊でおでかけし、買って来てくれたお土産プレゼント

 

 

熊本といえば辛子蓮根ってことで、れんこんチップ。

ピンクがガーリックで黄色がからし。

 

 

この、ところどころ黒っぽいところが自然なままの蓮根ってカンジで好感が持てる(笑)

からしのほうは、かなり鼻にツンっときて刺激的で、それもいいけど、アタシはガーリックのほうが好きだったな~ラブラブ

 

 

熊本といえば、小国(おぐに)のジャージー牛牛

・・ってことで、これは熊本のお友達おすすめのお菓子らしい。

消費期限までたっぷりあるので、まだ食べてないけど楽しみ~ルンルン

 

 

そして熊本といえば、阿蘇の高菜~。

・・ってことで高菜の油炒め。

 

よく福岡では、ラーメン屋さんに辛子高菜置いてあるけど、アタシ、辛子高菜はそんなに好きじゃなくて、この「油炒め」のほうが断然好きなんですよね~ラブラブ

高菜の漬物を、家でも油炒めしますしね。

・・あ、ちょっとウソつきました(笑)

アタシ自身がすることはごく稀で、母がしたものをおすそ分けしてくれることがほとんどですアセアセ

 

このままごはんのお伴にも食べましたが、高菜チャーハンにしても食べましたよ~ニコニコ