いよいよ明日、次女が就職先の研修施設へ入所します。

そしてあさっては入社式。
こんな直前になって、スーツの時に履くパンプスのヒールのゴムがすり減ってて、歩くたびカツンカツン鳴ることに気づき、今日お昼からイオンにある靴修理のお店へハイヒール
 
 
スタバでちょっと休憩コーヒー
バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ。
前に飲んだことある娘は「めっちゃ甘いよショック」と言ってたけど、
コーヒージェリーの苦味と相まって、アタシにはちょうど良かったなーラブラブ
娘は頼まずアタシのをちょこっと飲んだだけ。
 
・・・・・
 
「最後の晩餐」に何が食べたいか娘に聞いたら、「お刺身」というので・・
 
 
ヒラスと帆立貝柱。
このお皿、娘が先日京都の清水焼の窯元で自ら作ったもので、焼きあげられて、つい一昨日送られて来ました!!
乳白色で上にのせるものを選びません。
 
 
あとは厚揚げ炊いたり、山芋鉄板したり・・そして何故か締めにはツナとトマトソースのパスタ(きのうハンバーグのトマト煮したので、そのトマトソースが余ってたもので・・)というアセアセ至って普通の晩御飯でした。
日本酒はちょっといいヤツで乾杯日本酒
 
「最後の晩餐」とは言っても土日は休みなので、研修施設から近い我が家へは毎週帰ってこれます。
 
ただ、当初5月下旬までの予定だった研修が、コロナ騒動のおかげで4月末までと短縮されることになり、その分早く九州のどこかへ配属されることになります。
ちょっと寂しいなぼけー
 
コロナといえば、志村けんさんの死はあまりにあっけなくて、びっくりというか、ショックというか、恐ろしくなりました。
もっと高齢のアタシの母なんか、もし感染して肺炎になったら、ひとたまりもないんじゃないかと思うと・・ガーン