次女が今日から2泊3日で京都へ行ってます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ムコウではお友達とランチしたり、バイト先の人たちとひっそりとお花見したりするそうです桜

 

今回娘は、節約のために行き帰りとも新大阪までこだまを利用。

のぞみなどで行く倍の時間かかりますが(4時間40分ほどアセアセ)、その分運賃もバリ安!!

まぁ急ぐ旅でもなし、なにしろ現在無職の娘ですから、安いに越したことはない、背に腹は代えられないというワケです(笑)

 

娘は今朝6時から家を出ていきましたが、その後LINEで写真が送られてきました。

 

 

調べていったワケじゃなかったんですが、偶然にもキティちゃんの新幹線だったそうです乙女のトキメキ

いいなぁ~ラブ

 

 

ドアも水玉でかわいいなぁ~ラブラブ

 

 

ドリンクホルダーかな?

 

 

これは売店だな!?

何か買ったのかなー?

 

・・・・・

 

アタシも関西に住んでた娘たちのとこに行く時、一度だけこだまで行ったことあるんですが、ちょうど台風が重なってダイヤが乱れ、新大阪まで4時間40分どころか6時間くらいかかって散々でしたガーン

いつもはみずほ・さくら・のぞみのいずれかで行ってたんですが、「1回くらいこだまに乗ってみようかな?」と興味本位で乗ってみたら・・・もうこりごり滝汗

 

同じように、娘たちが就活でたびたび夜行バスに乗って東京だ、福岡だって行ってたので、「アタシも1度くらい乗ってみようかな?」とこれまた興味本位で、京都の次女んとこに夜行バスで行ったこともありましたが、一晩中一睡もできず、これもこりごり滝汗

 

そんなワケで、こだまで長時間移動すんのはヤだけど、広島くらいまでなら1時間半くらいだからいっかなー!?

キティちゃん新幹線で広島にお好み焼き食べに行くかなー(笑)