先週、アタシが仕事お休みだった日、娘の希望で門司方面へドライブ車

運転の練習したい!和布刈(めかり)神社行きたい!!っつーので。

 

その途中、いつも店内も駐車場も混み混みのアノお店がガラ空きじゃないの!?ポーン 

じゃぁ寄ってく?

一度は通り過ぎたものの、七曲署ばりのUターンをしてお店真ん前の駐車場にピットイン!!

 

 

Fruits Factory Mooon(モーン)

井門(イカド)さんって方のお店だから、その「門」から「モーン」なんだろね。

ネーミング絶妙グッ

 

ここって混んでるとこしか見たことないけど、平日っていつもこんなもんなのかなー?

カフェスペースだけでなく、店内にお客さん皆無ガーン

アタシたちのあと、フルーツを買い求めるお客さんたちが続々来ましたが、イートイン客はその後も一組だけでした。

アタシはフルーツって特別好きじゃないので、(スーパーで買い物のついで、とかではなく)わざわざこういうフルーツショップに(カフェ利用目的でなく)フルーツだけ買いに来る気持ちがわからないけど・・アセアセ

試食しながら買えるところが魅力なのかな?

(店員さんがその場でフルーツ切って食べさせてたわ)

 

・・・・・

 

ちょうどお昼時で、甘いメニューだけでなくパニーニなど軽食メニューもあったけど、やはり甘いモノにしましたてへぺろ

 

 

コーヒーはセット価格で200円コーヒー

娘はドリンク要らないっつって。

 

 

静岡メロンパフェ(1380円)

うっは~~ラブラブおいすぃ~~っラブ

メロンあまーーいラブラブメロンたくさーーんイエローハーツ

上にバニラアイス、下にはソフトクリーム・・って構造もとてもいいわ~ルンルンラブ

 

アタシがフルーツあんまり好きじゃないのは「すっぱいのがイヤだから」。

だけどメロンって100パー甘いじゃん!?だから好きなの(笑)

 

 

紅茶とりんごのトライフルケーキ(名前うろ覚えアセアセ580円)

煮たリンゴと生のリンゴ使ってるんだけど、アタシはケーキに使ってある生のリンゴはあんまり好きじゃないので、ほぼ娘に食べてもらいましたアセアセ

全部煮たリンゴでもいいくらいだわえー

スポンジをぎゅうぎゅうに詰めてるせいか、食べると「んぐんぐ」ってカンジの硬さ(ちょっと蒸しパンちっく)。

もちょっとふわふわなカンジのが好みだなー。

でも紅茶味と(煮た)リンゴとくるみのコラボは好きよ~ラブラブ

 

以上お値段は税抜価格。

ちなみにパフェとコーヒーは消費税10%でしたが、トライフルは軽減税率の8%でした。

持ち帰りメニューは店内で食べても8%にしてるんでしょうかねー?良心的~。

 

 

Fruits Factory Mooon(モーン) 公式サイト

北九州市門司区中町5-26(地図

093-382-1003

11:00~19:00

店休日:年末年始・夏季休業期間

Pあり