次女が今日、京都のアパートを引き払って帰ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

3/31に就職先の研修施設に入るまではウチにいます。

4/1の入社式のあと、5/22までその施設でびっちり研修で(期間中の休日は実家に帰れる)、5月末に九州のどこかに配属されるそうです。

 

娘んちの荷物はきのう運び出され、あしたこちらに到着します。

(このタイムラグがあるため割安の代金なのです。)

・・といっても、洗濯機やら冷蔵庫やらベッドやら、狭い我が家のマンションには到底置けないので、5月の配属先への転居までトランクルームを借りました。

運び先はそちらなので、明日は搬入予定時間に合わせて、アタシと娘は車でトランクルームへ向かい、運んできてもらった自転車を娘は運転して帰ってきます。

 

さて娘は、きのうの荷物搬出のあと部屋の掃除や傷んだ個所の修復をし、退去後の検査立会は今日にしてもらったため、ゆうべはバイト先の同僚だった人のところに泊めてもらったそうです。

今朝の朝ごはんもごちそうになり、ありがたいことです。

 

バイトは引っ越し直前の16日まで続けたそうで、さっきバイト先の仲間たちが作ってくれた寄せ書き入りのアルバムを見せてもらいましたが、いろんな国の人達と良好な人間関係を築いてたんだな~、いいバイト先だったね~・・と思いました。

 

ちなみに娘が勤めていたのは、主に外国人が宿泊するホテルだったのですが、辞める間際は相当ヒマだったようですアセアセ

コロナウィルスのせいでキャンセルが相次いで・・・。

さすがにこんな事態なので、キャンセル料はもらわずにすべて処理したそうです。

 

さて、ウチはきのうから急遽オットが出張に行き、1週間ほど帰ってきません。

なので、今日夕方娘が帰ってきてからは近所の焼鳥屋へ晩ごはん食べに行きましたニコ

 

 

まずはナマ中生ビール

早いメニューのキムチともろきゅう(写真なし)を頼みました。

 

 

焼きものいろいろ。

「豚バラあってこその焼鳥!」と娘(笑)

 

 

冷酒も日本酒

 

 

揚げ出し豆腐

 

 

「ごまさば食べると九州帰ってきたー!って感じする~!」と娘(笑)

 

これからしばらくは娘と一緒に晩酌できるなぁ~ルンルン