東京の長女が帰省した時にお土産に買ってきてくれましたルンルン

 

 

PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)

東京駅店、東急フードショーエッジ店 店舗限定商品

バターサンド <黑>

 

娘の職場が渋谷なので、渋谷スクランブルスクエアにある東急フードショーエッジ店のほうで買ったそう。

 

 

「黒」じゃなくて「黑」ですよ真顔

環境依存文字なので、ひょっとして文字化けしてませんか?アセアセアセアセ

 

 

黒い箱に個包装はシルバーキラキラ

ちなみに箱に封をしてるラベルもシルバー。

そこは博多駅店限定の「あまおう苺」と同じですね。

*あまおう苺の箱はピンク、個包装は赤いちご

 

 

おぉ~~!!黒い~~ポーン

 

 

中はバタークリームと、チョコレートをラム酒で香り付けしたチョコレートキャラメルとの2層。

ココアクッキー単体で食べてみるとかなり甘さ控えめ、ほろ苦い。

なので、中身もろとも食べるとちょうどいい甘さになりますグッ

デフォのバターサンドの次に好きだなラブラブ

*アタシ的順位・・バターサンド>黒>あまおう苺>宇治抹茶

 

公式サイトによると、この「黑」、1/15~2/14は国内全店舗にて販売、となってます。

チョコを使ってるだけに、ちゃっかりバレンタイン商戦チョコがけハートに打って出ようってハラですかねニヤリ

 

・・・・・

 

プレスバターサンドつながりで、もういっちょ上差し

 

帰省中だった長女と博多に出かけた時、長女は博多駅店限定の「あまおう苺」ぽってり苺を購入。

今度は逆に東京へのお土産に、ねウインク

ついでに、博多駅店(と東京駅店)限定の 焼きたてバターサンド も買ってみた!!

 

 

1個170円。

紙の袋に入れてくれるところが「焼きたて」っぽい(笑)

別にほかほかってワケじゃぁないんだけどね。

早速駅の片隅で立ったまま食べましたよウシシ

 

 

見かけは何ら変わりません。

 

 

だけどやっぱり「焼きたて」だからキャラメルが柔らかいんですねびっくり

上矢印ほら、ねと~りとね。

(食べさしで失礼いたします・・)

おいしかったですグッ