前回に続き、2019年11/28~12/3の京阪奈たびでの食べレポ。

5日目12/2、奈良から京都に帰って食べた晩ごはんです。

 

 

ラーメンこんじき 公式サイト

 

ダイエット中のアタシは夜には糖質摂らないことにしています。

・・が、娘がここの台湾まぜそばおいしいと言っていて、ぜひ1度は食べておかねばっ!!と思っていたんです(台湾まぜそば、油そばなど、汁無し麺が大好物なのですラブ)。

娘は近々京都のアパートを引き払って福岡に戻って来るし、「ここのまぜそば食べるなら今でしょ!?」と意を決して暖簾をくぐりました(笑)

 

 

ここは鶏白湯が人気のようなんですが、もうアタシは迷うことなく「台湾まぜそば」ですわーぶちゅー

台湾まぜそば200g(800円)一択ですわーグッ

 

台湾まぜそばといえば、最後にごはんブチこんで・・って誘惑に駆られましたが、そこはダイエッターの意地で「ごはん」のボタンは押さずにガマンしました(笑)

 

食券渡すときに「にんにくは?」と聞かれましたが、もちろんお願いしましたよ~ルンルン

 

 

うひゃ~~、たまらん香り~ラブラブラブラブラブ

店名どおり(?)こんじきに輝く黄身もろともぐっちゃぐちゃにかき混ぜて~~、

 

 

いざ実食!!

うひゃ~~、ウマイ~~キラキラ

なんともいえぬ魚粉のウマミ、ニンニクやニラのパンチ!!

今思い出しながらこれ書いてて、もうお口の中がツユダクですわー(笑)

あーー、めっちゃ食べたい酔っ払い

 

禁断の、夜の糖質祭りでしたが、悔いなしグッ

 

 

ラーメンこんじき 今出川本店

京都市上京区今出川町319-4 ローザマンション 1F

075-431-3080

11:00~23:30(L.O.23:00)