みなさん年の瀬をどのようにお過ごしでしょうか?

アタシは今日からお休みで、きのうは仕事のあと、夕方からは友と二人で忘年会生ビール

珍しく飲み放題つけて、まぁまぁ飲みましたわ爆  笑

・・で、今朝はちょっと二日酔気味・・でしたが、お昼からは復活チョキ

 

さて今日は母の86才のお誕生日誕生日ケーキ

・・ってことで、おやつの時間にケーキ持ってって、Happy Birthday拍手

 

 

2人では食べ切れないので、ホールではなくカットケーキショートケーキ

母は苺ショートぽってり苺、アタシはヘーゼルナッツのなんか。

どっちもおいしかったわラブ

 

お店で小さいロウソク1本だけもらって、このちっさいケーキの苺の横に刺してやりました(笑)

そのたった1本の炎すら、母は一息で消せなかったわアセアセ

週3回ジムのプールで泳いでるワリには、肺活量少なすぎ(笑)

 

 

アレンジメントのお花もプレゼントぽってりフラワー

真ん中の真っ白な大輪のダリアだけ決めて、あとはおまかせで作ってもらいました。

 

 

お花大好きな母、喜んでくれましたちゅー

 

 

あと、これもプレゼント。

「leg blanket」だって。履く毛布。上矢印モデルはアタシ(笑)

パジャマのズボン(これはシャカパン)とかの上から履けて、

足先は暑くなったら出せるようになってます。

わかりにくいけど、ムーミンたちがスケートやってる柄です。

 

・・・・・

 

さて、タイトルの「やったね、アタシ!」のほうですが・・・

 

 

10/6から始めたダイエット、とりあえず12/31期限の目標は達成!!

7.1キロ減が目標でしたが、今日の計測ではー7.3キロ。

体脂肪率も開始から4ポイントほど下がりました。

 

でも「とりあえず」と書いた通り、最終ゴールまではまだまだ遠いので、またすぐ、次の目標を設定しましたよ滝汗

 

 

今回の目標は8.8キロ減です。

全部で16キロ減らして、やっと「元のアタシ」に戻ることができるのですアセアセ

「よくもまぁ16キロも太れたもんね」と思うかもしれませんが、アタシにとって太るのなんて超簡単!特技みたいなモンですからニヤニヤ

 

期限の根拠は「まぁ、薄着(半袖)になるまでには痩せてたいな・・」っていう・・(笑)

・・で目標体重と期限を入力すると、自動的に算出される目標歩数ですが、これは今毎日歩いてる(というか時間短縮のため半分以上走ってる)のとほぼ同じくらい(最低16000歩ってのを自分に課してるけど、18000~20000歩くらいイっちゃう日も多い)なので、この先も何ら変わらない生活ですウインク

 

でもあさって長女が帰省するし、お正月はついつい食べ過ぎてしまいそうだなぁ・・

心してがんばらねばっっ筋肉