先月高島屋オンラインストアでお取り寄せしたものが、今月になって届きました。

 

 

日本が世界に誇るパティシェ、Sadaharu AOKI(サダハル アオキ)

 

 

毎年クリスマス前にはシュトーレンを買ってましたが、今年は Berawecka を買ってみた!!

なんじゃそりゃ?って思った方も多いでしょうアセアセ

アタシも今回初めて聞いた名前です。

 

 

上矢印こういうものだそうです。

wikiってみると、洋ナシを使うのが特徴的みたいですね~。

ベラヴェッカは今年ここだけでなく他のブランドからも出てたのを見かけたので、シュトーレンのようにこの先日本でもポピュラーになっていくのでしょうか・・・

 

 

結構ちっちゃめです。

ゴツめのサラミくらい(笑)

 

 

まずはスライスして、そのまんま食べてみた。

確かにフルーツの味凝縮で、日本でいうと干し柿を食べるような感覚に似てる(笑)

元はフルーツなんだけど、もはやフレッシュだった頃とはまったく別モノになってる、みたいな。

うーん、このまんまコーヒーや紅茶と共におやつとして食べるカンジじゃないなぁ・・

 

 

オススメのとおり、カマンベールのっけてフルボディの赤ワインと共に・・・

うん、これがいいグッ

レーズンバターが好きなんですが、こうするとそれに似た感覚かな。